国道36号線沿いの「ハム・ベーコン」を知っている?

  31, 2015 00:33

気になる立て看板「ハム・ベーコン」


札幌から恵庭、千歳方面に国道36号線沿いを走っていると
北広島市のちょうど輪厚(わっつ)の高速インターチェンジ付近に
あちこちで見かける看板。

「ハム・ベーコン」

札幌市民なら誰しも気になる「ハム・ベーコン」看板。
これは昔からあって、ろぼたんが子供の頃、室蘭から札幌まで家族で
お出かけしたときにも見かけていて
この看板を見ると、あともうちょっとで札幌につくな~。と子供心に思っていました。

以前一度、その謎をときに、TokEと行ったことはあったのですが、
カフェも出来たという話を知って 再度行ってみたんです。

「ハム・ベーコン」ではなく、「エーデルワイスファーム」さんです。

1-DSCN0043.jpg
こちらは直売店で、味見もできるし、購入もできます。
で・・・その隣のカフェへ。

1-DSCN0029.jpg
日替わりランチプレート!

1-DSC_5277.jpg
すっごーい!豪華!
色んなハム・ソーセージ!(あれ?ベーコンは?)

そう、ここは昔「どっちの料理ショー」で特選素材にも選ばれたり、
栗原はるみさんや様々な有名メディアでも紹介されたことのある知る人ぞ知るお店。

美味しくてもちょっとお値段は当然お高めにはなるので、
下手にアレンジして美味しくなくしたらいやだな~なんて考えて
思い切った冒険がしにくくなっちゃうところ、
こんな食べ方あるよ!って実際に食べられるところが嬉しい♪

1-DSCN0036.jpg

炙ってステーキのような食べ方しか
普通に購入するだけならできないかも~っていう人も、実際に調理されたものが
食べられたら、イメージしやすいですよね。

1-DSC_5290.jpg

本当はベーコン系をいきたかったのに、
この日は品切れで、追加したのはホットドック。
滅多に来店できないだろうなと思っていたので、お腹いっぱいだったけれど
注文して二人で分けて食べました。

最後にハーブティーもいただいて、かなり大満足なランチ。
帰りは直売所でこの日いただけなかったベーコン系を購入しました。

全体的に味付けは薄味なのですが、
ハム・ソーセージなどの素材の味がしっかりして
風味も豊かで楽しめるお食事でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


「ハム・ベーコン」の茶色い看板、同じように見えて
宣伝文句やコピー、お知らせが変わっていたりして、いつもチェックしています。

関連記事

 カフェ

Comment 0

What's new?