さっき見てきた花火大会

  31, 2015 22:10

豊平川の花火大会 2015


花火大会0006
花火大会での人の様子はというと、
ろぼたんのようにカメラでスタンバイ組み 10%
スマフォスタンバイ組み 30%
単純に花火に見入る人で30%
花火よりおしゃべりやデート、ビールに夢中 20%
交通整理や補導、誘導、取り締まる人、取り締まられる人 10%
といったところでしょうか。

花火大会0005
花火もステキでしたが、人々の様子を観察するのも
なかなか楽しく、家族連れやデート中のカップル、
花火を見ることなく、もくもくと交通整理を行う人、色々な想いも交差して
打ちあがっていく不思議な空間。
花火大会0003

花火大会0002

1-DSCN0120.jpg
家でテレビを見ていたら、花火の音が聴こえたので
見に行ってみました。
家から歩いて10分くらいで到着~!
今年の花火はとてもカラフルで、大きいのも多くて、
見応えあり!

1-DSCN0146.jpg
その中でシャッターを切るろぼたん。花火モード?夜モード?
どれが一番いいのかな~。マニュアル設定ってどうだったかな~。

1-DSCN0151.jpg

そして、カメラの設定をあれやこれやと選んでいるうちにフィナーレ!
(はやっ!)

ほぼ部屋着のような格好で外に出たので、
うっかり会社の人などに会わないように
暗闇にまぎれてササっと帰宅!

大きな花火があがると、湧き起こる歓声と拍手。
カメラの設定を確認していたら、あ!見逃した!
っていうこともあって、何だか忙しいぞ!って感じの
ろぼたんの花火大会でした(笑)
花火大会0001 花火大会0007

手持ちで撮ったわりにはきちんと撮れたけれど、
今度は三脚もって行こうっと!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

望遠レンズも欲しい!

関連記事

 季節を味わう

Comment 4

ブーコ  

あははは

花火見ながら人間観察してる
ほぼ部屋着のろぼさんがウケましたわ
ギャハハ

花火写真キレイです
いつの間に腕を上げてましたの!!??カメラ女子ブーコのライバル....ブツブツ...あっ、ワタクシのデジカメホコリかぶってましたわ(笑)ギャハハ
↑は?見栄を張らんでいいから!(笑)私に勝とうなんて100万年早いのよ!♡ほーっほっほっほっほー

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼ〜❤️
っていうか(笑)何故こんなに花火上手に撮れるのよ〜!!
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて溶けちゃいそうだわ。
ろぼも気をつけてね。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

かなりゆるーい格好(ユニクロのステテコレベル)&ノーメークで
ぶらりと出てしまってふと思ったんです。。。

出遭う人は、浴衣姿の人たち、仕事帰りの人たち、
そしてカップルや家族連れ…

これってもしかして、会社の人とかに会っちゃう可能性ある?って。
まあ、花火が上がっている時間帯はほとんどの人は
花火に夢中だろうから
そうそう知合いに会うこともないだろうけれど
ろぼたんみたいな人間観察タイプもいるかも!?
思ったら、花火が終わった瞬間にスタコラサッサと自宅に直行!(笑)

それ部屋着でしょ!とか言われないですんでよかった~!(笑)

花火写真、たぶんオートモードが一番上手に撮れた気がします!
まだまだですわ~Σ(T□T)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさん♪

ここ最近、札幌も暑いですが
そちらに比べれば夜はずっと気温も下がり、過ごしやすいはず~
はず~はず~。。。暑い~~!!(´Д`υ)アツーィ(笑)

今日は外に出てついつい冷たいものばかりに
手を出してしまいました。
ボルフィさんも、体調崩さぬよう過ごしてくださいね!

花火…、オートモードが一番キレイに撮れましたっ!
もう~。色々試したのに~!
でも、面白かったからまたチャレンジしたいです!ィェィY(≧∀≦)Y ィェィ

Edit | Reply | 

What's new?