薬味たっぷりお蕎麦

  02, 2015 21:23

ラーメンじゃないよ。お蕎麦だよ。


1-DSC_5617.jpg
ラーメンをいれる丼にはいっていますが…
お蕎麦です。

生姜にミョウガに大葉といっぱいの薬味をのせて
お蕎麦を食べました。
暑いので冷たい麺です。
出汁をとって、タレを冷たい麺のわりには薄めで
たっぷり出汁でいただきました。

何でラーメンっぽいのかな~と思ったら
つけ麺じゃないからですね!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

知合いの蕎麦打ち職人さんに久々に蕎麦をうってもらったので
連続して食べました♪
いつもたくさん打ってもらってます。今年はニセコの蕎麦粉でモチモチしてました。

関連記事

Comment 2

ブーコ  

これは蕎麦....蕎麦....

しかし
じーっと見てると
ラーメンにしか見えなくなってきましたわ!!(笑)ギャハハ
あっ、ちょっとレンゲを添えてみましょうかしらね...byビューティーブーコ
チャーシューも入れたら?ポチャッbyTokEサマ

↑って二人共、これは蕎麦じゃー!!byろぼさん

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

きーっ!ヽ《 ゚Д゚》ノ ゴラアァァァァ!!!!
蕎麦じゃ~!これは蕎麦じゃ~!二人して~!!(え?僕も?by TokE)

写真を見て、あれ?ラーメン食べたっけ?
って確かにろぼも思ったけどね(苦笑)

Edit | Reply | 

What's new?