豚肉の生姜えのき巻きとコロッケ

  05, 2015 12:00

豚のくるくる巻きとおからコロッケ


1-DSCN9919.jpg
むむ。一緒に焼いた野菜をのっけてしまったので、
豚のくるくる巻きが見えな~い!
この日のクルクル巻きは、そんなにロールはしてなくて、お弁当用にもよさげな
小さめサイズ。

新生姜とえのきと大葉を巻きました。
えのきと玉葱も一緒にやいてタレとからめて食べました。

コロッケはおから。
昨日から連続揚げ物ですが、よりヘルシーに。

夫が帰ってくる前、ちょっと横になったら
帰るコールがなるまでぐっすり寝てました。そして、中途半端に起こされて
眠れなくなって寝不足~!キーッ!

そして今日はこの夏一番の暑さになりそうな予報。
朝、冷たい甘酒を飲んでみたら、すごく美味しかったです。
飲む点滴なんていわれることもあるけれど、単純に美味しいから
ちょっと夏バテしそうなときにはいいかも♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

夏なので、冷蔵庫の中もなるべく使いきりでスッキリさせるよう
心がけています。
最近、またろぼ家、ぷち断捨離ブーム。
関連記事

Comment 0

What's new?