茶月斎で中華ご飯

  06, 2015 06:00

茶月斎で中華ご飯


7月上旬に行った茶月斎。
1-DSC_5345.jpg

蛸のからし和え。すっごくキリっとしていて、目が覚める味!
そして、お酒が欲しくなる!
もっと食べたい。そんな気分になる味でした。

この日はアラカルトであれこれチョイス。
1-2015-07-007.jpg
カブのムースがお通しで、気になったものを数品、チョイス♪
茶月斎はどれも美味しいのですが、
いつも家でこれは作れないな~と思うのが春巻き。
春巻きの具材がいつも超豪華なんですよね。
カニとかホタテや海老などそのときの北海道の旬の魚介が入ってくるの。

この日はロマネスコとあわせてあって
春巻きの具にロマネスコ!ってビックリしましたが
これが海老の甘さを邪魔せず相性バッチリでした。

そして上の写真にもありますが、
TokEは必ずといっていいほど、注文する定番

1-DSC_5355.jpg
汁なしタンタン麺。
TokEファンの人は、「またそれか!」と思わずツッコミたくなること間違いなし(笑)。

そして、最後はお約束の 紹興酒のアイスクリームでしめました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

夏休み、お盆休みの時期ですね。
暑い日が続きますが、体調を崩さないよう元気で楽しいお休みにしましょうね!
ろぼ家はこの夏、お盆に帰省とその帰省区間での観光をちょこっとするくらいです。
あぁぁあぁああああ!旅に出たいっ!

関連記事

 札幌中華

Comment 0

What's new?