暑さに負けるな!

  07, 2015 00:43

首にタオル


暑中見舞20150001
パフェをいただいたときの写真から
暑中見舞い申し上げます!


カフェでいただいたパフェ。
今、ジャーサラダとかデトックスジュースとか
こうした容器にいれて食べるの流行ってますよね。
この容器、洗いやすいかな~。
ろぼの手が入ったら抜けなくなるとかそういうオチはないか心配。
オシャレだけれど、家で試していないのはその心配がいつも
よぎるからかもしれません。

こう暑い日が続くと、食欲、気力、体力とオチ気味になりがちですが、
気分だけでもリフレッシュして心地よく暮らしたいものです。

昨日、大量にもらった保冷剤(うみさんがパテをくれたときに保冷剤を大量にいれてくれた)
を タオルでくるんで首に巻いてみたら 思いのほか涼がとれました。
仕事から帰ってきた夫もろぼたんの様子をみてやりたいといい
二人で首にタオルを巻いたり、頭に巻いたりして
面白い格好で過ごしていました(笑)。

今日も夫はやりたい!という希望が。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

暑い時期の定番になりそう。

関連記事

Comment 2

うみねこ  

保冷材

あれ、いいでしょ?

何度も再生可能な上にエコなんですよね~。
某百貨店のバックヤードに無尽蔵にありますよ!(笑)

コレ考えた人偉い!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

ここ数日、いただいた保冷剤はろぼ&TokEの首周りを冷やして
涼やかにしてくれてますよ~。

大活躍!サンキューサンキューです!

以前、大量にあった保冷剤を一度処分したことがあったのですが、
今回は冷凍庫に余裕があったので、ちょっとそのまま保管していたんですよね~。
まさかこんなに活躍することになろうとは!

ホント エコですわ~♪

Edit | Reply | 

What's new?