しらす小ネギベーグル

  08, 2015 11:51

しらす小ネギベーグルと葱とお出汁の卵焼き


1-DSC_5831.jpg

大葉たっぷりのしらすベーグルも美味しかったけれど、
これも美味しい!小ネギたっぷりしらすベーグル!

チーズとあわせるのなら、
大葉とか葱とか くせのあるハーブ系があう~♪

いつも食卓の美味しいをお届けしてくれるeichanさんレシピ
ろぼ家で大活躍。
1-DSC_5834.jpg

あふれんばかりの葱だくでいただきました♪

最近、ちょっと疲れたな~という朝に飲んでいるのが、
冷やし甘酒。
夫もかなり気に入っています。
食欲もないし、熱いものは食べたくないし、体が冷えすぎるもの困るし、
そんなときに、冷やし甘酒。
1-DSC_5835.jpg

お気軽にいただくときには、100均で購入できるタイプを。
冬には温めていただく赤いパッケージのものを見かけますが、
冷涼タイプも100均で売っています。
いただいてみたらちょっと元気でる感じなんです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

週末、買いだめしようかな。
それとも、材料買って、つくろうかな。

関連記事

Comment 2

eichan  

No title

ろぼたんさんーこんばんは♪
しらすトースト続いてますね〜〜実は我が家もまだっ(^^)笑

甘酒、ヨーグルト?この組み合わせの朝食、実は大好物ばかり…((((゚▽゚))))お皿も含めて興味津々でした〜♪
↑自家製麹漬けの人参も、豆腐麺も、かなり暑いこちらでは魅力的なご飯です☆これなら夏バテ知らずに乗り切れそう♪

 
甘酒って、酵母が生きてるって感がありますよね。作ると愛着沸くかもですね〜♡

ろぼたんさん〜〜TokEさんもお忙しそうだけれどゆっくりされつつ良い週末をお過ごし下さいね!!嬉しいリンク、いつもありがとうです♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

eichanさん、こんばんは~☆
しらすトースト、かなりお気に入りですっ!
この夏の週末朝ご飯のブーム継続中!ステキレシピ、こちらこそありがとうです!
そうそう、記事に書いてない白い物体はヨーグルトです。
ナッツやドライフルーツと一緒に食べました♪

ろぼたんもしらすトーストを含めてこの組合せは好物~♪
体の中から元気になれそうな感じと美味しさが両方あるのが嬉しい組合せですっ!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー!eichanさんと好き方向が同じ~!

eichanさん、いつも温かいお言葉と心を馳せていただき
感謝です~!そして、充電して元気で楽しい夏をお過ごしくださいね~!

Edit | Reply | 

What's new?