豆腐麺と卵焼き

  08, 2015 21:29

豆腐麺でヘルシー夜ご飯


1-DSCN9989_20150808210529977.jpg
薬味だらけの豆腐麺。
豆腐の麺ってもっと切れやすいのかと思っていたら
案外、大丈夫。
パックで売っていて手軽なのはいいのですが、お素麺やお蕎麦を乾麺で茹でるのに
比べると割高な感じはします。

でも、暑いからいいんです!
この日は茹でることさえ、拒否な日だったんです!

昨日、今日の札幌は日中は夏らしい天気ですが、
夜はぐっと気温も下がって 北海道の爽やかな夏で過ごしやすいです。
お盆を過ぎると北海道は秋の風が吹くので、
あと少しの短い夏を感じる・・・かもしれない豆腐麺!

でも、いくらなんでもこれだけでは寂しかろうということで
1-DSCN9993.jpg
自家製のニンジン麹漬と
卵焼き、カニカマものせてみました。
盛り方は気にしてはいけません・・・

だって、TokEが帰ってくるの遅いからっ!眠くなってしまうのだもの。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

土曜日はTokEが仕事に出てからゆっくりとブランチをして、
掃除・洗濯ですっきり!
お盆にお出かけするので、今週はお家仕事を片付け中です!

関連記事

Comment 0

What's new?