久しぶりの金寿司

  18, 2015 09:33

久しぶり!金寿司に行ってみた


1-DSC_5934.jpg
金寿司はろぼたんとTokEが結婚した頃からよく利用させていただいている
町のお寿司屋さん。

食べログなんかでも好評価なので、観光客の人もいっぱいきます。
最近は夫の帰りが遅い&混んでいて入れないのダブルパンチでかなり足が遠のいていました。
(日曜日が基本、お店のお休みなので、休みの日に行くことができない)

ろぼとTokEのお盆休みに入るときに、電話をしたら最初はいっぱいって言われたのですが、
その数分後(次の日はどうでしょう?)に電話をしたら、
ちょうどタイミングでその日のうちの予約がとれました。

1-DSC_5935.jpg
いつもの握りの松(1,500円)です。

それに追加でタコ、にしん、漬まぐろ、鉄火巻き。

1-DSC_5940.jpg

1-DSC_5943.jpg
二人で5,000円弱でした。
回転寿司よりはちょっと高いけれど、会社の飲み会に参加するより
ずっと安くて、贅沢な気分が味わえるお気に入りのお店です。

カツオの香りがとてもよくて、まぐろの脂と赤身の旨さにしびれました♪
ホタテ、ホッキ、ウニの甘さ、口の中でもうちょっといて欲しかった(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

記事を書いていたらまた食べたくなったっ!


関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 2

うみねこ  

金寿司はさ・・・

昔から妙に行きづらい場所なんだけど、
人気だよね。

今度冷酒を頼んでみよう!
サッポロビールのビアタンが小皿に載って出てきますよ!!
普通「ぐい飲み」なんすけどね・・・。

サッポロビール園がまだ工場の時から営業しているから、
きっと深い関係なんでしょうね。

一人でお酒飲んで、チョイト旨いの食べたら
諭吉一枚位になっちゃうので余り行きませんが、
いいお店ですよね!今度金寿司で宴会でもいかが?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみさんへ

金寿司、三角地帯みたいな場所に建ってますよね~。
車じゃないと行きにくいからお酒も飲まない という感じなのですが、
一回だけお酒飲んだことがあって
そのとき、ツマミもだせるお酒だとうちも色々工夫できる~
みたいなこと言われたことあります!

ごめんね~。ただお寿司の手頃な値段のしかいつも食べなくて~。
と思いつついつもそんな感じで利用していたのですが…

お酒いいですね!
おまかせとお酒を飲んで1万円くらいって
すすきのとかだと倍くらいしそうです!
宴会… そういえば、まだ 秀円でもしてなかった!
でもろぼたんは寿司好きだから金寿司がいいかな~。(*´艸`)

Edit | Reply | 

What's new?