朝ご飯は実家の野菜めし

  19, 2015 19:00

帰省して食料をもらって帰ってきました


1-DSC_6980.jpg
お盆はTokEとろぼの両方の実家に帰って
ろぼの方の親からはいつも遠慮なく、食料をもらって帰ってきます。
今回もお米とか実家で採った野菜なんかをもらってきました。

ささげとズッキーニは実家のもの。そして実家の近所の人がつくったキュウリ。

今年は鹿に食べられる被害が少なかったそうで、
ズッキーニやらトマトやらイチゴ(ジャムにしたもの)、じゃがいもと家庭菜園の野菜をGET!

大きなトマトは以前、北海道神宮のマルシェで買ったもの。
新鮮な野菜たちは時間がたっても生き生きとしていて、スーパーのものより
ずっと冷蔵庫寿命も長いんですよね。
味も濃いし、美味しい。

トマトはサラダとステーキにしてみました。
バルサミコ酢をちょっとかけてバターでソテー。
トマトじたいがソースのようになって、他の野菜も美味しい♪

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お父さん、お母さん、ご馳走さま~!
関連記事

Comment 0

What's new?