ろぼ家 夏の終わりのサンドイッチ祭り

  24, 2015 06:00

サンドイッチのパンと具のボリュームをアップ!


1-DSCN9904.jpg
この日は、キャベツの千切りを塩もみして、
ズッキーニのピクルスとスライスチーズ、ベーコン、ゆでた海老を
マヨネーズとマスタードを塗った焼いたパンでサンドしました。

なかなか具沢山。これ一つでお腹イッパイです。

1-DSC_7030.jpg
次の日は紫芋と栗のコロッケ、ざく切りキャベツ、チーズを
キャベツ側をマヨネーズ、コロッケにソースと味付けして、サンド!

珈琲のシマシマはカーテンの映りこみです~(笑)
ろぼたんのお昼ご飯で作ったのですが、これまた夫に1つとられました~。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

週末、天気もよかったのに
いくら寝てもどんどん眠れるスゴイ睡魔にやられました~。
一日、トータル12時間くらいずつ寝てました。
眠れるっていうことは、若いってことで!
関連記事

Comment 8

よしお  

おはよう

すごいボリュームのサンドイッチだねぇ。
おいしそ~♪
食べ終わったらアゴにきそうだな(笑)

Edit | Reply | 
ブーコ  

フムフム

あれはカーテンっと...メモメモ
ろぼさん宅カーテン可愛い柄ですね(^▽^)

睡魔に襲われた!?Oh!お疲れだったのですね。
よーし!
ろぼさんの快眠のためにワタクシひと肌脱ぎますわ♡
掛布団ブーコ、すぐ参りますぅ~♡ドッピューーーーーーーーーーーーーーーーン

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

ボリュームいっぱいサンドイッチ、
数をたくさん作らなくていいのと、見た目と色んな味と食感で
満足度高いです!

アゴにこないように、ギリのサイズを見極めるよう
ベストサイズを出そうと思ってます~(笑)

素材によっては横にしないと倒れるので、
その具材の重ね方なんかも奥が深いかも~って思ってます。
野菜もたんぱく質もバランスよくとれて、手がかからなくて美味しい!
という究極レシピ見つかるといいな~。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

そうそう、カーテン(笑)
カーテンって言っておかないと、ジーっ¬д¬。) ってブーティー
見つめていそうで。。。(笑)

ぐしゃ。ぺチャン!<≪巛;゚Д゚)ノ ウギャー

Edit | Reply | 
ぼる  

ろぼ〜♥️

オホホホ〜。
私、未だに12時間は普通に寝れますのよ〜。
若いって証拠だわ(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさん♥

ボルボルもそんなつぶやきにツッコンでくるとは!
ふふ~。そうね~、仲間ね~。私たち♪ (○´∀`人´∀`○)

さっき、TokEがこのコメント見て、
「ボルフィさんって面白い人だね~」ってつぶやいたんだけれど、
きっとそれ以上に ろぼTokE夫婦のこと
面白い人たちだって思われていると思うことは、
言わないでおいたわ♪(優しい夫婦愛♪)。。。違うか!

Edit | Reply | 
sakura  

お久しぶりです☆

ろぼたんさん、こんにちは♪

とってもおいしそうなサンドイッチですね!

サンドイッチって、私は、自分で食べる時は雑に作ってしまう事が多いので、こんなにキレイな仕上がりに、感動&尊敬です☆

ムーミンママがかわいい♪

私も、一度スイッチが入ってしまうと、延々と眠り続けてしまいます…zzz


Edit | Reply | 
ろぼたん  

sakuraさんへ

sakuraさん、こんにちは!
サンドイッチを作るときって
今までわりとサンドイッチ用のパンを使ってつくるときが多くて
そんなときって一気に何枚もつくる流れになって
だんだん面倒になることが多かったんです。

でも、ふと思ったの。

2枚を使って1個だけサンドしてみよう。
って。

そうしたら面倒になる前に作り終わるんです~(←ナンじゃそりゃ)
だからキレイに出来たのかも~。
誉めてくださってありがとうございます!

面倒なこと大嫌い!眠るの大好きろぼたんでした♪

Edit | Reply | 

What's new?