支笏湖の神秘的なブルーを見た!カヌーツアー潜入(3)

  27, 2015 23:12

soto cafe のお茶の種類が豊富すぎ


カヌーで休憩0001
ガイドさんの案内で支笏に注ぐ千歳川の下流付近で一休み。

ガイドさんの乗っていたカヌーに置いてあった
バッグの中には、イス、テーブル、お茶セット・・・
たっぷり積み込んであって(もともとカヌーは川やなどの運搬のために作られた)
カヌーで休憩0002
野点ならぬ、Soto Cafe が開催。
とても要領よく、折りたたみの机、チェア、そしてカフェセットを
セッティングされていって、お湯を沸かしだしました。

珈琲、紅茶、ハーブティー(2種類)、チャイ・・・
種類豊富な中からろぼたんが選んだのは、タンポポ珈琲!
そしてTokEはチャイ!
やっぱり甘いのいった!(選ぶと思った!

この日提供された手作りケーキは
カヌーで休憩0003
ニッカの竹鶴をつかったウィスキーケーキ。
疲れた身体にこの優しい甘さと香りがたまりません。

何だかホッとしすぎて、
そしてのんびり美しい支笏を眺めていたら、

「さあ、皆さん、カヌーに乗ることを忘れてませんよね?
乗らないと帰れませんよ~ 終わったと勘違いしちゃう人、いるんですよね~(笑)」

ドキー!ドキー!(by TokE) 
そう、TokE、もういい気分でくつろいで、
このまま終了くらいの気持ちでいたらしく、心を読まれたかと思ったらしい。

どんぶらこ~どんぶらこ~。桃太郎の桃ってこんな感じ?


カヌーで休憩0004
静かな河口付近でカヌーの上から足をにつけてみたり、
小魚を探したり。

の方にも行ってみましょうか。 というガイドさんに続いて。。。

カヌーで休憩0005

よっしゃ~。

・・・あれ??

カヌーで休憩0006

どんどん遅れるろぼ&TokE。
みんなが小さくなっていく~!
ええ、最後の最後まで 息があいませんでした~(笑)
めっちゃ 下手っぴ~なろぼ&TokE。

でも、の奥の方は、波も高くなってきて、
しかも湖面がスゴイ近いので、アップダウンが余計に激しく感じます。
この日のカヌーは河口付近がメイン。

今回ご一緒したご夫婦は既に支笏湖カヌー経験者でそのときには
湖メインでかなり深いところまで行ったみたいです。
波もずっと穏やかだったということで、
まさにその日、その時間の風次第というところでしょうか。

1-DSCN0040-001.jpg

この日は神秘的な景色がたくさん見えて、カヌー、めっちゃ楽しかったです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう

Comment 4

ブーコ  

オーエスオーエス!!

皆さんが遠くに...
置いて行かれると焦りますよね(^^)

カヌー再チャレンジですね
そして次回も息の合わないコンビ
R&T!!
楽しみにしてますわ~♡ギャハハ
↑いや、今度こそは...byR&T(笑)

Edit | Reply | 
うみねこ  

R&T?

それリズム&タンゴですか?
新しいミュージックジャンルの確立ですね!



今度は南の秘境、西表島でのカヌー体験をお勧めいたしますよ!とにかく全てが始めて見る物になるはずです。動植物の全てが全て面白い!カヌーもトレッキングも体験ダイビングも感動の嵐です。小さいけど奥が深い西表島・・・何度行っても尽き果てぬ思いです。

たまには本物のアドベンチャー体験如何ですか?

Edit | Reply | 
ろぼたん  

オーエス!オーエス!ブーティーへ

R&T!
新しい音楽か、または芸人か!?

その正体とは…!!!!!

ろぼたんとその夫。。。っていうオチなわけね~。

TokE、海とか山とか、危険を伴う場所は基本的に嫌いなので
湖(支笏湖は深さが半端ない)も 超しぶしぶだったの~。
でも、めちゃくちゃろぼたん以上に楽しんでいた・・・という
いつものパターンでカヌー体験を終了~!

そうそう、次こそは・・・ R&T&B(・・・B?)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

西表島!いいですね~!
宮古島でもいいな!キレイな景色を見て、暖かい場所で、
美味しいものを食べてゆっくりのんびりしたいっ!

やりたいこととかいっぱいありすぎですわ~。

でも昨日からパソコンの調子が悪くて
ろぼ、イライラ中・・・!!!むむむむむ

Edit | Reply | 

What's new?