デパ地下ご飯

  28, 2015 06:00

デパ地下の半額タイムを見極めろ!


1-DSCN9927_20150826234211a7f.jpg
デパ地下ってちょっと贅沢な美味しいものがいっぱいあって
目移りしちゃう危険地帯ですよね!

定価はお店で食べるのよりは安いけれど
日常で購入するには、かなり贅沢なお値段。(でも美味しい)

だからこそ、閉店間際の値引きタイムは
もう何かサバンナでライオンが襲ったシマウマにたかるハイエナとか鳥のような
すごい戦いになりますよね~。

出遅れると何も残ってないし、2割で買う?3割で買う?
やはり半額?どこが底値なのかの見極めも難しい。

たまに7割とか8割引きしているときもあったりして
どの価格で買うのか、お店の人と、お客さんと、時間との戦い!!

もちろん、タイムセールの時間帯に行くことじたいが既に
非常に難しいことなんですけれど、
経験上、みんなが出かけない 雨の日なんかはセールになる時間帯が早かったり
割引率も高いですよね。

あとはお店がお休みの前日。
これもかなり割引率が高いし、お店側の売り切りたい気持ちが凄くて
おまけ率も高い。
でも、早い時間帯から値引きを始めるので、出遅れると残ってないですよね。

この日は炊き込みご飯とかごめ昆布付の鮭の焼いたものを購入。
半額で手を打ちました。

ちなみにフロアを2周・・・。
ウロウロ怪しい人になってます。。。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?