チカホを歩いていたら・・・

  31, 2015 06:00

地下歩行空間を歩いていたらバラの園、出現


1-015.jpg
札幌駅と大通公園を結ぶ地下歩行空間。
地域の町興しといった感じの出店があったり、パフォーマーたちの披露の場となったり、
イベントが開催されたり、企画展が行われたりと
様々な活用がされています。

特に週末は数も多く、面白いものに出会うことが多いです。

今回はお花屋さんをはじめとしたバラやカーネーションの人気投票や
作品の展示を発見。

1-019.jpg

1-016.jpg

香りが違うということで、その香りの種類や性質なんかが書かれてあって
人気投票をするというもの。

くんくん。くんくん。

あ。コレはよく香水なんかでバラの香りというのに
使われるタイプのだ。

あ。コレはトマトっていうか野菜っぽい。

くんくん。くんくん。

だんだん、鼻がバカになってきて後になればなるほどわからなくなりました・・・

1-017.jpg
うん。見た目で選ぼうっと。

最近は清涼感のあるのが好きかな~。
でも、秋はクラシカルなものが気になるかも~。

カーネーションも人気投票していました。
1-028.jpg
こんなに色んな色があったんだ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

バラといえば、真紅のバラか紫のバラ。
紫のバラといえば、ガラスの仮面しか思い浮かばない・・・
あと思い浮かぶバラは、百万本のバラ(加藤登紀子)・・・

カーネーションは母の日しか。。。くっ。女子力低いわっ!(涙)

関連記事

Comment 0

What's new?