自分、ウミタコ支部長なんで・・・(; ゚∇゚)ノ

  02, 2015 21:17

ウミタコライス ほぼ基本に忠実バージョン


1-DSC_7331.jpg

先日ウミタコライス(うみねこさんがすすめるタコライスの略)を作ったところ
次回は基本に忠実に!といわれましたので、
鶏もも肉とレタスを買ってきて作りました。(まだサルサソースがあったの)

だって昨日は、野菜がスーパーで安売りの日~!
(でも、昨日は作る元気はなかった)

1-DSC_7334.jpg
今日の夜ご飯でいただきました。
けっこう、ガツンとくる味です。
甘めのカレー味とスパイシーなサルサソース、シャキシャキレタス。
男子が好きそうな味。
甘めの鶏味噌カレーの味は何だか、昔母親が作ってくれた
鶏レッグのカレー煮込みの味を思い出す・・・

乙女なろぼたんは、もうちょっと野菜感やカラフル感が欲しい・・・かしら。
豆とかいれたらどうでしょう。

ただね、コレ、
何だか病みつきになりそうな中毒性のある感じなんですよね。
食べ盛りの頃だったらご飯何杯も食べちゃいそうな感じ。

見た目・・・あっ。マヨネーズかければよかったのか!忘れてたポーン。(ポーン?)

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

うみさん、ご馳走さま~。
そうそう、先日のウミタコライス、TokEにも大好評でしたよっ!
(今日はまだ食べてない)
そして「コク一番」一度行こう行こうと思っていて訪問できていなかった
お店でした!レポありがとうございます!(激盛り感、わかりました!)


関連記事

Comment 4

うみねこ  

Oh!!

これぞデフォルト!
さすがろぼたん、いや札幌支部長!
行動が迅速丁寧正確美麗!!
鶏南国的印度地理香辛玉苣混沌飯。
パチパチパチ~!

そうそう、マヨネーズ!コレが意外と効くんだなぁ。
クックパッドにもマヨネーズが掛かった画像と入れ替える事にしますね。

TokEさんの胃袋はうみねこががっちりマンデーじゃ!(マンデー??)

ムーチョスグラシアス!
アディオスアミーゴ、ロボロボス!

Edit | Reply | 
ブーコ  

まぁ!!

流石ろぼさん!!
スンバらしいですわ!!!
愛ですわね♡(TT)ジーン...♡

さっ、TokEサマ
食欲の秋に突入しましたね
このウミタコライスを50杯食べるですわ!!
体重元に戻すポーン!!!!
ポンポコー!!!
↑ポーンはタヌキ違うから!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

えへへ。また食べちゃった♪
きっとサルサやカレーの味わいでみんなそれぞれ違う
ウミタコライスを食べているんでしょうね~♪

全国各地でうみレシピを見て同じものを食べているって
スゴイですね~!

ろぼたんもまた色々工夫して食べてみますね!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ポーンポーンおなかポーン!

って、ろぼたんとブーティーのお腹だよね v( ̄∇ ̄)ニヤッ.

ムキーッ!(|||Д゚)彡怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨怨ヘ(。><)ノ.
さぁ、ブーコさんもご一緒に!!

Edit | Reply | 

What's new?