豚肉のオクラと明太ソース巻き をオマージュ!

  09, 2015 04:13

豚肉のオクラと明太ソース巻き


1-DSC_7359.jpg

いつも料亭のお弁当かと見まごうかのような
美味しいお弁当をアップしてくださるeichanさんの食卓で目をつけたのは
豚肉のオクラと明太ソース巻き

そういえば、オクラがあったはず・・・
冷蔵庫を開けてみたら・・・ 白い物体が!!(カビともいう) llllll(-ω-;)llllllガーン
オクラさん、ごめんなさい。

泣く泣く、セロリとニンジンに置き換えて
明太子とマヨネーズ、レモンで作ったソースを塗り広げた豚肉で巻き巻き。
残った野菜もソースで焼き焼き。

どうせ巻き巻きなら巻き巻きシナモンロールにしよう♪

味の組合せは何のその。巻き巻きが楽しいお昼ご飯でした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

今日もeichanさん、美味しいハッピーをありがとうございました!

関連記事

Comment 6

よしお  

おはよう

ひや~、カビですか。
そう言えば自分は、以前作った天ぷらを冷蔵庫に入らないから、レンジの中に入れてたら白いモヤモヤみたいなのがあったっけな・・・そう、カビだった。

食材は買いすぎたり多く料理を作っちゃったりするのはしちゃいけないって勉強になった(>Д<)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

白いモヤモヤ・・・(ノ◇`;)
せっかくの食材をダメにしたときってスゴイへこみますよね。
こんなところに、こんなものが!みたいなことがないように
気をつけているつもりなのですが、
冷蔵庫や冷凍庫が万全ってわけでもないし、よしおさんの
おっしゃるとおり 買いすぎや作りすぎは厳禁。

適量を心得ないとダメですよね~。

今回のオクラは立派なヤツだったから
余計にへこみました・・・ あぁ。しまったしまった(*>_<*)ノ

Edit | Reply | 
うみねこ  

・・・

迷宮(オクラ)入りですね。

私も良くやります。青いのだったりオレンジのだったり・・・。
でも白いのはサラミソーセージに付けて熟成させると
超絶品になりますよ!今年は挑戦しようかな・・・。
出来たらTokEさん毒見宜しく!

Edit | Reply | 
eichan  

No title

あらっ☆ オクラ、、残念でしたね。でも私もやっちゃいますよっ プチトマトの白い浮き立つような産毛率は高いのです…(^^;;

豚肉の人参セロリ明太ソース巻き、オマージュだなんて♡♡♡(←胸きゅんっ中(〃▽〃; いつも素敵にご紹介下さってありがとうございますっ!!

巻きまき、、思えばあの出汁昆布を巻いちゃったろぼたんさんのくるくるが懐かしいなぁ…。ろぼたんさんワールドでなんでも巻いちゃってバリエ増やして下さいね〜

実は、今日は食器もシナモンロールも組み合わせに興味津々ですっーーーなんだか全てが北欧秋色カラーで素敵なんですものっ!!
さっすがろぼたんさん、、おさえていらっしゃる!!(≧∇≦)キャー♪ 一早い秋はそちらからですねっ☆また中継楽しみにしていますっ♡ 

Edit | Reply | 
ろぼたん  

さすが、うみねこ・・・

うみさんあたり、オクラ入り言ってくるかも~って
期待してましたっ!
さすがデス!

本当は皆さん、想像したくない画像だとは思って
ブログに書くのを一瞬躊躇したのですが、
皆さんからの反応が「あるある~よくある~」だったことに
ちょっぴりホッとしています~♪

サラミソーセージ!
うみさんの研究心にはいつも敬服しますっ(☆ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ゚Д゚)ノ
そのオコボレもウハウハですっ!(←?)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

プチトマト!確かに確かに~な食材ですねっ!o;TωT)o
でも、今度はオクラでやりたいですっ!
明太ソースの味からして、お弁当のおかずにはピッタリな雰囲気でした♪

だいぶもうこちらは秋色ですっ。ななかまどもオレンジが濃くなってきて、
もう少しで赤くなりそう。
ちょっとセンチメンタルな気分になる季節ですけれど
美味しいものもいっぱい、ろぼたんの季節(←?)です(笑)
秋色発見を北国からお届けしますね~!!e-68

Edit | Reply | 

What's new?