「支笏湖翠山亭倶楽部」宿泊体験!VOL.1

  11, 2015 21:01

支笏畔のオーベルジュ「支笏翠山亭倶楽部」


1-DSC_6205.jpg
お盆に支笏で夫と宿泊した「支笏翠山亭倶楽部」。
ここは、中学生以上でないと宿泊できないオーベルジュ。
一日5組まで(5部屋しかない)ということで、どんなにラグジュアリーなんだろう。。。
(お値段も高かった)

と期待して行きました。

のちに「たびねす」でもアップされると思うのですが、
客観的な目線での評価はそちらを見ていただくとして、
ブログでは超主観的な感じでアップしていこうと思います。

お盆の宿泊予約はお早めに!


まず、宿泊予約をするときに、出遅れてしまって、
お盆時期の宿泊施設が全然開いていなくて、一番初めに泊まろうと思った
秘境の湯がある丸駒温泉やこちらの本館は満室。

もうダメかな?と思ったら、このオーベルジュの一部屋だけ空きを発見したというわけ。
予算的にはオーバーだけれど、誕生日祝いもたいしてできないくらい
忙しく仕事をしていた夫、そして、旅に出られず不満だらけのろぼたん(自分)を
慰労するんだから、ゴージャスでもオッケー!って
予約しちゃいました♪

1-DSC_6207-001.jpg
ちなみにオーベルジュ、この看板が支笏を囲む道路沿いに立っているだけで
超ひっそり。最初はわからず本館に行っちゃいました。
場所を教えてもらってもちょっとわかりにくかった。

1-DSC_6060-001.jpg
ロビーにはバーンとこんな感じにバーが!
超テンション上がるって思って、何時からやっているんですか?
ってきいたら、
バーはしめてしまって、やっていません。って答えが・・・
マジですか。。。

1-DSCN0047.jpg

こんないい感じの場所なのに、やってないって・・・
どういうこと・・・(ショボーン)

でも、本館のバーは利用できて、そちらでいただいたお酒が美味しかったので、
まあ、ヨシとします。この場所・・・ただの飾りみたいです・・・

飾りといえば、ロビーではこんなものが。
1-DSC_6144-002.jpg

将棋。うん。なぜ将棋?
コマのすすみ方しかわかりませぬ~。

何だかオシャレなんだけれど
ハテナがいっぱいのオーベルジュ、何だかんだ言いつつ
いつものように愉しんできました。

宿泊体験しばらくお付合いください♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

  ホテル

Comment 2

ボルフィ  

No title

ろぼ〜❤️
うんうん、付き合うよ〜(笑)
子供ダメなトコ大好き??

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ろぼたんは、
コンセプトがはっきりしているところが好きかな?
ターゲットはどこですか!って 言いたくなっちゃう。

なので、こういう落ち着いたオーベルジュとか
贅沢な雰囲気のレストランだったら
やはり静かな雰囲気とか落ち着いたきめ細かい接客なんかがあると
ウットリ♪
ファミリー向けだったらそういうところへの気配り、目配りかな~。

でも…大人向けとかラグジュアリーっていう響き、
単純に憧れあります~。うふふ~。

Edit | Reply | 

What's new?