「支笏湖翠山亭倶楽部」宿泊体験!VOL.2

  12, 2015 18:00

全室趣の違う5部屋


1-DSC_6065.jpg
今回宿泊したのは、赤い壁とランプが天使の羽のようなランプが特徴的な
このお宿では一番小さなお部屋。

1-DSC_6063.jpg

お部屋の全体的な印象としてはとてもオシャレなのですが、
ちょっとバブリーな一昔前のオシャレ&贅沢な感じというのでしょうか。
北海道で背伸びして頑張った感じ。

いい意味でも悪い意味でも、北海道のよさといったら素朴さや素材のよさのようなもの。
そんな風に思うんです。
洗練したオシャレ感を求めるなら、田舎のよさを生かしたとしても
都会的なセンスにアンテナを張ってほしいと個人的に思うのですが、
それは常に情報が更新されていくような環境が必要で
こうした北海道の田舎のオーベルジュなら、もうちょっと違うところ、
北海道らしいホスピタリティなんかに
焦点を当てたほうが、他にはないところになるのにな~と感じたろぼたん。

たぶん、この建物が建った頃からの年数が
ちょうど新しいオシャレセンスが際立つ時期と
いい感じに年数が建った建物の雰囲気がいい味をかもしだす時期のちょうど間なんです。
贅沢な造りなんだけれど、新しくなく、古くない。
あともう少しだけ、年数かコンセプトが加われば最強。

お部屋には温泉ではないけれど青いタイルがカワイイジャグジーが。
けっこう大きい。。。
・・・かなりテンションあがりますっ!
何だかんだケチをつけたような発言をしましたが、ジャグジーって響きだけで
実はけっこうハイテンション!(笑)
1-DSC_6061-001_20150912135113188.jpg

温泉に入りに本館へは朝・晩といったのですが、お部屋でもジャグジータイム。
備え付けの入浴剤を使ってアワアワ泡泡・・・

キャー。泡が半端ないことにッ!!
ジャグジーの泡で撹乱されて入浴剤が超あわあわ!!ぶくぶくぶくぶく~!!
十分、堪能しました。

でも・・・このジャグジーのTV、田舎過ぎて電波が悪く映らないんだって。
え?また、飾りですか?

1-DSC_6062_201509121351129bc.jpg

アメニティは必要なものは全て揃っていて、
追加料金なしで冷蔵庫にはペットボトルや缶のお水やお茶、ジュースなどが。

1-DSC_6068_20150912135111c35.jpg

窓の外からは湖を眺めることはできませんが、木々の緑が爽やかで
落ち着いた雰囲気が心地いいかも。

1-DSC_6112_2015091213511155b.jpg
ちょっと横になって、おしゃべり。

カヌー面白かったね。
ご飯前なのに、チップ寿司やおそば、食べちゃったね・・・。

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・ZZZ。

じりりりりりりりりりりーん!

ハッ!しまった!

「もしもし・・・」
「あのう、お夕飯のご予約のお時間、過ぎてますが・・・」

「今、参ります!!」

ひぃぃぃ。寝ちゃったよぅ。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

もう。誰さ、寝たの!(夫婦でみにくい押し付け合い)

関連記事

 ホテル

Comment 4

うみねこ  

No title

あ~、これがあの「消えてしまった記事」なんですね?
再記はめげますよね~。お疲れ様です。

洞爺湖周辺の賑やかさに比べ、支笏湖は静かで
しっとりと落ち着いた雰囲気がありますよね。
あ、そうそう支笏湖でもダイビングできるんですよ!
冷たさがハンパないですが、淡水独特の透明感が素敵です。(体験しませんか?(笑))

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

そうそう、これが消えた記事~。
最初に書いていたのとちょっと違う。
全く同じはムリですね~。

ダイビング、出来るの知ってます!知ってますけど・・・
絶対冷たいでしょ~。
かなり冷たいでしょ~。

透明感はあるでしょうけど、そこは遠慮しておきます・・・

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼ〜❤️
ひゃ〜、、記事消えたの?私も時々やるけど、だるさが増殖するよね。お疲れ様でした。
確かにテンションアップのお部屋だ〜。来た甲斐ありあり。いいわ〜。
北海道いつになったら行けるんだろ。
とっても素敵!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさん~。
そうなの~。保存する前に、画面とじちゃった・・・(←ろぼの凡ミス)
何だか全てのやる気を一瞬でなくす出来事ですよね~。

お盆のハイシーズンに行ってしまったので
いつものお得なところ巡りのようには行かなかったけれど
ハイシーズンとは無縁の静かな場所でした♪

温泉ひいてあったらもっと評価があがっただろうなって
思いました~。本館に入りに行くのほんのちょっとの距離なのに
面倒だったの~。

Edit | Reply | 

What's new?