トマトソースパスタと野菜オムレツ

  15, 2015 01:20

トマトソースパスタと野菜たっぷりスペイン風オムレツ


1-DSC_7407.jpg

久しぶりのおうちパスタはトマトソースで。
これがなかなか上手に出来たと思ったら
それ以上に夫に好評だったのが、コチラ。

1-DSC_7402.jpg

フライパンいっぱいのスペイン風オムレツ。

じゃがいも、にんじん、セロリ、パプリカ、ナスと野菜がいっぱい入ってはいるものの
味付けは、チーズと塩、砂糖のみ。
牛乳、卵を流しいれて焼き上げました。

最後にバジルを散らして出来上がり。

コツは、野菜を最初にオールパンの上で火を通したことくらい。
野菜に火が通ってから卵液を流しいれました。

野菜と卵の優しい味わいにチーズの風味が加わって
夫が白ワインが飲みたくなる~と言っていました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 2

ブーコ  

あぁ♡

パスタとスペイン風オムレツ♡
最高の組み合わせですわ
最近、やはり味付けはシンプルな方がいいなぁと感じたブーコでした(笑)

食べたくなってきましたわ!!!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

ろぼたんも最近はシンプルな味付け、好みです~。
何でも昔は出汁をとったり、ブイヨンを入れたりしていたけれど
最近は素材の味を楽しめるのが一番美味しいかも♪って感じるように。

近頃、ご飯を作るのが億劫になることも多くて
出来合いのもので済ませることもあるのですが、キチンと作ると
やっぱり美味しくて 食事って大事だな~って思います。

あっ。でも、今日はセブンイレブン!(笑)

Edit | Reply | 

What's new?