「支笏湖翠山亭倶楽部」宿泊体験!VOL.3

  16, 2015 21:00

え?もしや足りない?大食らい…を実感!
オーベルジュのディナー


1-DSC_6115.jpg

慌ててお部屋からダイニングへと移動したろぼたん夫婦。(うっかり寝過ごし)
大きなテーブルに地の厚いナプキンにテーブルクロス。
おっ。本格的な感じ。

1-DSC_6116.jpg
この日の前菜はホタテにトマトのバルサミコソース。

1-DSC_6120.jpg
カブのポタージュ(大根だったかも) と 続き…

1-DSC_6122.jpg
お魚とエゾ鮑。

・・・あれ??
全体的に2~3口で食べちゃうサイズなんですが。
コレ、もうコースの中でいうと、半分くらい提供されてますよね?

もしや、量少ない??(°_°)

実は、ろぼたんとTokE、フレンチ系っていつも食べきれないくらいの量が
出てくるお店ばかり行っていて。

1つ1つポーションは少なくても、フルコースなんていったら
最後はもう、デザート、ムリです!すみません!
フランス人って胃袋2つあるんじゃないの!?って思うくらいでいたんです。

でも、このオーベルジュ、量、す・・・少ないッ!?
味は、ちょっと量に気をとられてしまって、
あまりパンチを感じていないのです。ごめんなさい。上品だったのかしら。
素材にはこだわっているような感じはありました。

札幌の極上店のような一皿の中の驚きとか繊細さまでは感じなかったのです。
でも、それ以上に量がなかったのです。(←コレにつきる)

1-DSC_6128.jpg
グラニテでお口直し。
コレ、美味しかった。

1-DSC_6130-001.jpg
メインのお肉。
けっこうレアです。実は、ろぼたんレア苦手。
(大丈夫なのもあるけれど、コレはあまり得意じゃないタイプ。少し残しました。)

1-DSC_6134-001.jpg
ワインはろぼたんは白、
TokEは白と赤の両方をグラスでいただきました。

1-DSC_6136.jpg
デザート。うん。美味しいけど・・・
デザート???

あれ??終わったってこと??

1-DSC_6143.jpg

カフェ。
はい、終了です~。

Σ(゚□゚(゚□゚*) たっ・・・足りないっ!!(お肉残しちゃったし・・・)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

たぶん、物足りない表情が顔に出てたんだと思います。
そして、一番のオーベルジュ自慢の肉を残して・・・
サーブをしてくださった人が心配されたのか、「お口にあいませんでしたでしょうか…」
と声をかけてくださったのですが、

「ええ、そうなんです」とも言えず、「ちょっと自分はレアなものが苦手で…」
と答えるに留まるろぼたんなのであった。。。

旅先で夕飯前の食事(ひめます寿司を食べていた)を
初めて後悔しなかった夜でした。

関連記事

  ホテル

Comment 4

ブーコ  

OH!!NO~~~~~!!

どんまいでしたわ
ワタクシなんてこの食事が終わった後
物足りず、お皿までなめてそうですわ(笑)ギャハハハ

あら!?
To,TokEサマやはり
痩せましたね!!!
すらっとされてますわ!!!いつもと服の感じが違うからかもしれませんが
ワタシよりウエストあるんじゃ...←え!?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

あまり普段、上品なお店に行かないもので…

オーベルジュってお食事がかなり豪華なところに違いない。
それも食べきれないほどに!!!

って勝手に妄想していたんです。

上品で女子向けではあると思うのっ。
でも、ろぼ&TokEだからねぇ・・・(笑)

TokE、最近一気に痩せないように
お家で凄い食べるんだよね。特に夜、っていうか深夜に!!
ろぼたんがご飯食べ終わった後に帰ってきて
そのあと食べるもんだから、もうぅぅぅ、ろぼたんが危険状態ですっ!!
( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!

Edit | Reply | 
うみねこ  

No title

生焼けの肉
      喰わせるな
            苦手


良かったねチップ寿司食べてて!(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

拡散してる!? うみさんの 「尻窄(すぼ)み」

そうなんです。あの周辺、コンビニとかないから
先にご飯食べてて ちょうどいい感じでした♪

宿の食事っていうと食べきれない量っていうイメージを
勝手に持っていたので、
勉強になりました~。

(σ・ω・)σ

Edit | Reply | 

What's new?