「支笏湖翠山亭倶楽部」宿泊体験!VOL.4

  20, 2015 12:00

本館の温泉へ行ってみた


オーベルジュ支笏湖0001
支笏へ車を走らせていた午前中、宿から電話がかかってきました。
最終確認かしら・・・と思って電話にでると

宿:貸切露天風呂付のプランをご利用いただいていましたが…
ろぼ:はい。今日はお世話になります。
宿:お風呂が利用できなくなってしまって・・・
ろぼ:え・・・(低い声)。
宿:サービスさせていただきますので・・・
ろぼ:…。
(貸切露天風呂、楽しみにしていたのに・・・。
わざわざ高いプランにしたのに・・・
サービスよくなかったら暴れちゃう~。ガオー!
……しょうがないですね。わかりました。

ガオーッ。残念っ。

どうやら、お風呂自体が壊れた(配管系だったかな。)らしいです。
ダブルブッキングとかではなく、壊れたなら宿のミスではないし、
まあ、しょうがない・・・。

というやり取りがあったので、この日貸切風呂はなし。
貸切風呂、気兼ねなく入れるし、写真も撮影できるからかなり優先度高かったのに・・・。
(宿内で写真を撮らせていただくことをお願いしてOKはもらいました)

貸切風呂はなくなったけれど、
オーベルジュの宿泊者は本館の温泉も利用できるということで、
夜と朝、伺いました。

この先は宿のHPからの写真をお借りしています。
オーベルジュ支笏湖0002
大浴場は岩風呂。

オーベルジュ支笏湖0003
古代檜風呂。
オーベルジュ支笏湖0004

オーベルジュ支笏湖0005
そして入れなかった貸切風呂。

かなりガッカリはしたのですが、でも温泉自体はすごくよかったんです。
肌がとってもしっとりすべすべに。
シットリ感がきもちいい!

歩いて4分くらいの場所に本館はあり、
申し出れば車で送り迎えをしてくれるということですが、
オーベルジュは人が少ないので、申し出をしない限りは
「いかがですか」と言って来てくれる感じはしませんでした。

お盆時期で雨も降っていなかったので苦にならなかったけれど
寒い時期なら絶対送り迎えして欲しいな~って感じ。

本館ではロビーでTokEと待ち合わせ。
1-2015-08-14.jpg
本館も落ち着いていていい雰囲気です。

たぶん、ろぼたんお盆シーズンの値段も高くて人もいっぱいじゃないときに
行っていたら、今回のように
ご飯が少ないとか、送り迎えがとか 気にならなかったと思うんですよね。
たいてい人が少ない時期を狙っていくことが多いので
そのときのほかの宿と比較したら申し訳ないなって思うのですが、
今回は点数全体に辛めになっています。

温泉自体のお湯はかなり気に入ったので、
今度は本館(お風呂を入りに宿から出るのが面倒だったので)に泊まりたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ちなみに寝湯にもお湯が張っていなくて、そちらも壊れていたみたいです。


関連記事

  ホテル

Comment 0

What's new?