秋色の札幌の空とオータムフェスト

  20, 2015 20:47

雨ときどき晴れ


1-DSC_7578.jpg
日曜日の札幌は晴れたり、曇ったり、雨が降ったり。
そんな日でも大通は人がいっぱい。
オータムフェストにもたくさんの人が来ていました。

いつもはレストランやカフェ巡りをするオータムフェストですが
今年は大通の出店を食べ歩き。
雨が途中で降ってきてしまったけれど、楽しかった~。

今日の一番はコレ!


1-DSC_7603.jpg
わかりますか?
そう。うにごはんです!

1-DSC_7601.jpg
どれにする?どっちにする?
たくさん、ウニのっているのにして~!
(最終的に売り子さんに選んでもらった)

1-DSC_7606.jpg

ウマッ!!

ご飯の中にウニの味が染みこんでいて
それでいて海臭さはなくて
いい香りと風味だけたっぷり!

上にのったウニもパサパサしているわけでもなく
ほどよく水分は抜けていて
旨さが詰まっている!

期待以上だったので、他にも色々美味しいものもあったけれど
今日の一番はせたな町のウニご飯にろぼが勝手に決定!

ワインも飲んだし、チーズも食べたし、
カニも唐揚げも、スープもアヒージョもいただいて、
お腹いっぱい。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

でも目をつけていた牡蠣とフレッシュフルーツジュースが大行列で
食べられなかった…。
美味しくて財布の紐がゆるんでしまって危険です!

関連記事

 札幌の観光名所 B級グルメ 季節を味わう

Comment 0

What's new?