ラーメン×ラーメン(見た目同じ)

  21, 2015 14:00

夫が食べたいと言ったもので・・・


1-DSC_7560.jpg
平日、夜帰宅前の夫から帰るコール。

「今日はラーメンがいいな~。」

しょうがないので作ってあげました。
この日は醤油ラーメン。

ラーメンだけだと身体にどうかと思ったので
モヤシとじゃがいもと玉葱を炒めて上に野菜をたっぷりトッピング。

それを食べた夫
「ジャガイモだッ!!」 と声をあげたのでコチラもびっくり。

ろぼ:ボリュームも出ていいかと思ったけれど 美味しくない?
TokE:いや。美味しい。でも、生姜だと思ってジャガイモ…という違いにビックリした。

見た目と味が違うと 脳が確かにビックリするよな…って
生姜とジャガイモはだいぶ見た目も違うけどっ!?
と 夫の疲れを心配する妻、ろぼたんなのであった…。

夫が食べたいと言ったもので・・・その2


1-DSC_7575.jpg
休日のお昼ご飯。
ろぼ:何食べたい? うどん?パスタ?
TokE:気分はラーメン。いや、作りやすいので何でもいいよ。

ろぼ:昨日もラーメン食べたじゃない…。

といいつつ、ラーメンがまだあったので、作ってみました。
量の多い方を夫にあげて、自分の分で写真を撮ったから何だか汁がたっぷりで
スカスカに見えます。しかも何だか昨日と似たような見た目…。

あ。今日はモヤシのかわりににんじんが入った分と
昨日は醤油ラーメンで今日は味噌ラーメンなので、
根本的な味が違います!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

器を変えてよかった・・・。

関連記事

Comment 0

What's new?