2015.9.18(金)OPNE!大地のフリットを食べてきた

  22, 2015 05:39

札幌パルコの地下「大地のフリット」に潜入


1-DSC_7619.jpg
北海道のじゃがいもを 産地、品種、カット、味付け(塩&ディップ)から選んで
楽しめる フライドポテト専門店が札幌パルコ内にオープンしました。

向かって一番右上はカボチャが混じってます(^∇^)

種類や食べ方はザッとこんな感じ。
1-2015-09-021.jpg
1.イモを選ぶ。(イモの種類でカットが違う)
2.塩を選ぶ。
3.ディップを選ぶ。

1-DSC_7644.jpg

ろぼたんはシャドークリーン(紫色)、トリュフ塩、三種の道産チーズ、
TokEはノーザンクイーン(赤色)、ハーブ塩、バジル&マヨネーズ
を注文してみました。
どちらもカラフルポテトの代表♪
でも、カットも同じ濃い色の2つにしたので、揚げ上がりの雰囲気がソックリ。
せっかく色々あるのに見た目がほぼ変わらないという
ブログ的にはどうかと思うチョイス・・・(ノ∇≦*)

ノーザンクイーンの方が甘みが強く感じましたが
TokEの好みはシャドークイーン。
ろぼたんはノーザンクイーンかな?
どちらも美味しいのですが、塩とディップの違いでもだいぶ印象がかわりそう。
数多くあるディップの中で、
ケチャップとチーズのディップが何にでもあいやすくオススメかも。

1-DSC_7650.jpg

トリュフ塩、香りがゴージャスになってオススメですが
ワインとかビールとか飲みたくなります。

この日はオーガニックジュースをいただきました。

1-DSC_7631.jpg
美味しい。

1-DSC_7637.jpg
小さいけれどイートインスペースも。
立って食べるところの台は荷物置きスペースもあるし、
ポテト置きスペースもあって考えられているな と 思いました。

でも、パルコの地下なので向かいがランジェリーを売っているという
不思議な感じもあったり(-∀-)

1-DSC_7657.jpg
一番底にはこんな感じで(ろぼとTokEの中身は違う形でした!)
違う種類のお楽しみも!

1-DSC_7621.jpg
隣にあったソフトクリームも美味しそう。
そして、言葉遊びも面白いんだわよう。

今度、試してみたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 B級グルメ

Comment 4

eichan  

No title

おはようございますー♪ 
大地のフリットー! すごいですねーじゃがいも王国ならではのお店ですね。ランジェリーショップの向いってとこが、ちょっと面白いではないですかー(完全に人ごと…実際は目のやり場に困ったりするのかしらっ(^^

↓ラーメンにじゃがいもの組み合わせも目からウロコ、、、私もやってみなくっちゃ!
(実は我が家の殿はじゃがいももラーメンも好きなの☆きっと喜ぶと思う…^^ まねっこさせてくださいねー♪)

ふふふ。↓大葉&しらす。。TokEさんも気に入っていらっしゃるようで、嬉しいですっ☆(^^) 私的にも、大葉が一番しっくりくるのよねえ〜〜笑  
この夏北南で大ヒットのしらすトーストでしたね〜。そうそうーなんてにんまりしちゃう楽しい朝食を届けて下さっていつもありがとうですっ♡

Edit | Reply | 
よしお  

おはよう

へぇ~。
色々とあるんだねぇ(・。・)

数のぶんだけ楽しめるって感じだね♪
ジュースもおいしそう(^-^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

eichanさんへ

一応、イートインのときには
ランジェリーショップ側は向かないですむように
テーブルは配置されていたんですけれど
振り返ってみたら 下着が見えた…という場所だったんです(笑)

最近、札幌の大通周辺のデパートは
リモデルやらリニューアルラッシュなんです。
新しいお店で気になるところをチョコチョコ見に行かねば…。

じゃがいもはお盆に実家に帰ったときに
たくさんもらってきたので
けっこう食べているのですがまだまだ在庫が。
色んな使い方しなくっちゃ!って感じでついにラーメン投入!

しらすトーストはもうろぼ家の定番メニューです!
TokEは毎日食べても飽きないって連続で作っても食べていました~。
ありがたや~♪

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

一口にジャガイモっていっても
種類も豊富だし、味も食感も違うし、こうして食べ比べられるのって
面白いかも~!って感じの発見がありましたよ。

そしてジュースに目をつけられるとはお目が高い!
イタリアとかの輸入品らしいのですが、
おイモとの相性もよくて、美味しかったです。ψ( ̄▽  ̄)ψ

Edit | Reply | 

What's new?