札幌場外市場 モーニングやランチでカニ!

  26, 2015 07:55

味処 にっかい さんでカニ丼食べたよ!


image_220150926073855.jpg
以前、ブログでも紹介しましたが
モーニングを場外市場でという話になり、味処にっかいさんに行ったんですよね。
ろぼたんお得な海鮮チラシ、TokEは大好きなホッケ焼き定食を食べたのですが、
そのときにチラシの中にチョイチョイと入っているカニが美味しくて
今度はカニ食べたい!って思っていたの。

でもカニってそうしょっちゅう食べるものでもないので
半年くらいたって・・・
そうだ。カニ食べようと思ってたんだった!
って 食べに行ったんです。

image_020150926073855.jpg
TokEは初志貫徹でカニだけがのったカニ丼を食べて
ろぼたんは最初の写真にあるように、見た目でテンションがアップしそうな
二色丼に。

ん??最初の写真に何か写ってませんか?

image_120150926073855.jpg
そう。サンマ刺しです!
旬でオススメと聞いたので、「じゃあ。(´・Д・)」」って
注文したら・・・
カニ以上に美味しい!(笑)

でも、今年はサンマ不漁なんですってね…。
魚種交代なら(青魚に関して、全盛の魚種が減り別の魚種が台頭するという説)
その時期は違うお魚を食べればいいやって思えるけれど
単純な乱獲で減っているなら由々しきことです…。

ちなみにサンマ刺は、ワサビではなく生姜とか一味と醤油で
いただくのが北海道での食べ方…のはず!
風味が際立って美味しいですよ。

味処 にっかい
HPはコチラ お品書きはコチラ たびねすの記事はコチラ


HPにあるクーポンを使って割引してもらいました♪
(前回は使えるほどお金がかからなかったけれど、今回は使いました♪)
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 札幌の観光名所 札幌和食グルメ モーニング たびねす

Comment 0

What's new?