「支笏湖翠山亭倶楽部」宿泊体験!VOL.5

  27, 2015 11:06

本館BARの支笏ドリンクが美味しい


image_2220150927083416.jpg

今回の宿泊プランにはカクテルチケットがついていて
本館のBARでカクテルやソフトドリンクをいただくことができました。
いろいろ種類はあったけれど、選んだのは
サービスドリンクの中で1番目と2番目にかかれてあった
ブルー支笏とカムイトプリ。
カクテルに詳しくないので、どんな味かは想像がつきにくかったけれど
サッパリで飲みやすそうな感じがしたものをチョイス。
何より、名前がいいよね!
image_2620150927084143.jpg
そして出てきたカクテルはまさにこの日の支笏色。

image_2720150927084836.jpg
旅の思い出になる感じ。そして、美味しい。

image_2020150927083415.jpg
バーテンダーさんに写真を撮らせてくださいってお願いしたら
快くOKをしてくれて
「もしかしてSNSにのせたりしますか?でも、このカクテル動きが地味ですよ?」
なんてちょっと笑わせてもらったりしました。

確かにシェイク(シャカシャカするシーン)はなかったけれど
このどっしりとした重厚なバーの雰囲気を撮りたかったので
いいのです。

image_2420150927083416.jpg

貸切風呂が壊れて利用できなかったお詫びにいただいたもの


image_2320150927083416.jpg
宿泊した宿のロビーの夜の風景。
この正面のBARもやはり利用できたらいいのにな~って
つくづく思います。

image_2520150927083416.jpg
夫の誕生日も兼ねて高級宿をチョイスしていたろぼたん夫婦。
お祝いとお詫びということで3~4人前くらいあるケーキが差し入れられました。
デカッ!(写真だとわかりにくいけれど)

このときの一言がまたちょっと笑えたの。

「お誕生日記念だということで、ケーキ屋さんで買ってまいりました。」(←買った?)

わざわざ買ってきた感がにじみ出た言葉に
いや、実際そうなんでしょうけれど
てっきりこの宿か本館の宿のパティシエ的な人が作ったものかと
思いきや買ったの?ってことに、
買ったんかい!Σヾ(□≦*)ってツッコミいれたくなりました。(笑)

接客してくれた人も一生懸命でいい人そうだし
ありがたくちょうだいしたのですが、(美味しかった)
隣のホテルの水の謌のケーキじゃないだろうか…
いいのか?まあ、いいか。
image_2820150927105403.jpg

でも、宿からの心遣いって何をもらっても
嬉しいですよね。
別にそれが目的ってわけじゃないのだけれど、あると何だか妙に好感度はアップ。
大きいケーキだったから(3つ分くらいの大きさはあった)
ここのケーキだったら高かったろうな…。

ま、いいか!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

ちなみに、貸切風呂がダメだったお詫びに
ディナーのときのワンドリンクサービスもありました。

関連記事

 ホテル

Comment 2

うみねこ  

へ~・・・

カクテル、ホントに支笏湖色だぁ!
そのバーテンダー、センスいいですねぇ。

ケーキの件は従業員さんの朴訥さが良く出ていて高感度アップですよ!

私も今度貸切風呂が壊れたと言う情報が入ったらすかさず行きたいと思います!!
(でもデカイケーキは嫌だな・・・)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこさんへ

カクテル、まさに支笏湖でしょう!?
味も飲みやすくて、しかもキレイで、支笏湖に来た♪って
感じがすごく気に入りました。

そうそう、2人なのにこのデカイケーキか…ってところは
ろぼたんも ありがたいけど…微妙!って思ったところです~。
ディナーの後の差し入れだったので
ディナーでデザートも食べたし、また甘いの来た!みたいな(笑)
小さいより気持ちもケーキも大きく!ってことだったのかもですが。

今回の支笏湖では従業員さんの朴訥さが
いたるところで感じられて、
あちこちでツッコミいれたくなったんですよね。(←失礼なろぼ)
1ヶ月をたってもかなり鮮明に記憶に残る楽しい宿でした♪

Edit | Reply | 

What's new?