野菜揚げ豆腐丼&トマトとレタスのサラダ

  27, 2015 20:00

野菜揚げ豆腐丼とサラダ


image_3020150927141602.jpg
今日は和食。
厚揚げ(の中に細かく野菜が入ったもの)と小松菜を卵でとじた
丼です。

味付けのイメージは親子丼の厚揚げバージョンみたいな感じです。
一味や七味をかけてどうぞ。

野菜が足りてないかも。と思ったので
サラダもつけました。

丼でもこれならヘルシー。
寒くなってきたので、食べて温かくなるものが嬉しい季節になってきました。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

豆腐丼はTokEの好物のひとつ。
TokEの好きなモノって意外と安上がりでいい夫です。
晩酌も煙草もやらないしね。
(お酒は夫婦ともども人付き合いでたしなむ&週末や旅先で軽く一杯程度)

関連記事

Comment 2

よしお  

おはよう

いいねぇ~♪
サラダもあるからいい感じですね。

確かに寒くなってくるから暖かい料理を食べたいよねぇ(^0^)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

この日はバランスいい感じの夜ご飯でした♪
いつもこうしたご飯を作れるといいんですがねぇ…
そろそろ鍋の季節ですかね。

出来るだけ健康には気をつかいたいですね♪

Edit | Reply | 

What's new?