オムレツライスを作ってみた

  28, 2015 12:00

オムライスじゃなくてオムレツライス


image_3120150927205538.jpg
ちょっと焦げたのが目に付く角度ですが
ウィンナーにネギにトマトをたっぷり刻んで入れて
お砂糖、お出汁、お醤油で下味つけてじっくり焼いたオムレツ。

これをバターライスと一緒にいただきました。

image_3220150927205538.jpg
食べるときにほんの少しケチャップかけて。

オムライスのケチャップご飯がちょっとクドク感じる大人も、オムライスが好きな子供も
同じように美味しくいただけるんじゃないかと思います。
オムライスのように包むという作業がない分作るのが楽。

卵焼きとオムレツ(スペイン風オムレツ)のちょうど中間的なものです。
火を通すときに蓋をして弱火で蒸焼きにして
野菜などの火を通したのですが、火にかける時間が長かったせいで
少しこげたのかも。

先に具材に火を入れてから卵をいれたらキレイなオムレツのようになったかな?
でも、焦げたように見える部分も味がギューっとして美味しかったので
これはこれでアリです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

簡単で栄養がいっぱいなのだ。

関連記事

Comment 0

What's new?