「ハンモック ベース カフェ」 でゆらゆら

  30, 2015 06:00

気になっていた「ハンモック ベース カフェ」へ


image_2220150928091659.jpg
普通に街を歩いていたら 入ることのない雰囲気のショーウィンドウ。
だって、ハンモックに乗っている人形がちょっと怖いもの。

しかもこのビル、かなりの年季もの。
一人だったら、この地下に降りるのは躊躇しちゃいそう。

image_2320150928091659.jpg
今日はTokEがいるので大丈夫。

image_2420150928091659.jpg

あった。

けっこう前から存在は知っていたこのカフェ
ハンモックがあるカフェってどんなのだろう。
お茶こぼしちゃったりしないのかしら。
ぐるんって転がったりしないのかしら。

実は興味津々だったんです。

店内奥には本当にハンモックスペースが。
そしてこのハンモックは、寝るのではなく、座るの。
なるほど、座ってみれば、
何だか包みこまれるような感じで案外安定するのです。
そしてゆらゆら。
これは意外と落ち着く。覆われている感じがなんとも心地よいのです。

image_1920150928091659.jpg

image_2020150928091659.jpg
ゆらゆら。
おお。けっこう面白い~。
ゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆらゆら。

・・・酔いました。

調子にのってしまった。
ふと横をみると、同じことをして酔ったっぽい夫を発見。
似たもの夫婦。。。

image_2120150928091659.jpg

ランチを食べてから来たのでドリンクだけオーダー。
ハンモックスペースと、カウンターと普通の席があって
けっこう中は広いです。

でも、お客さんは全員、ハンモックに集合していました。
札幌で有名なカフェ、またひとつ行けてよかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

揺らしすぎに注意。

関連記事

 カフェ

Comment 2

よしお  

おはよう

ハンモックですか。
座りにくそうだね(笑)
思わずいつもの背を預けるように座ろうとして、転げ落ちそうですね(;´Д`A ```

確かに、普段座らないから揺らして遊んで酔うのもわかるかも(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

最初、どうやって座るのかわからず
店員さんに聞いちゃいましたよ~(笑)

大きく広げて、ゆっくり真ん中に座る ← らしいです。

でも座ると意外と安定します。ゆれるけど。
すっぽり包まれたブランコみたいな感じ。後ろに寄りかかれるので
ゆりかごみたいなイメージでした。

子供みたいにゆらゆらしちゃいました♪

Edit | Reply | 

What's new?