「支笏湖翠山亭倶楽部」宿泊体験!VOL.6

  28, 2015 18:00

朝食のボリュームは?


image_2520150928095129.jpg

夕食のボリュームが足りなかったので、朝食はどうかな~と
時間通りやってきたろぼたんとTokE。(夕食は寝坊した)

image_2620150928095129.jpg
最初に運ばれてきたのはこちら。
全体にあっさりめ。
この中で特に美味しかったのは、ジュース。
(他がマズイわけではなくて、
給仕してくれた人に聞いたら こだわりのジュースでした)

なんだろう。このプレートに違和感を感じる・・・。
ゴージャスのようなそうじゃないような。

・・・わかった。お皿が、無駄に大きいんだ!
一皿、一皿もってくるなら、大きいお皿にちょこっと盛付は
余白の美を感じるけれど、
トレイにのせて持ってくるには全体的にアンバランスなんじゃないかしら。
お皿がトレイからはみ出したり、
重なってしまって盛られたものが見えないもの。

サラダの盛付が何だか寂しい感じがするのも
器をかえればよくなるんじゃないかなぁ。

ところで、主食はないのかしら。
食べ終わりそうなんですが、主食なしのダイエットオーベルジュ?

ってあーでもない、こーでもないって
思ったら、きたよ!
アツアツのパンが!(焼いてたのか!)

image_2720150928095129.jpg
これは3種類どれも美味しかったです。
サンドイッチは角煮が入っていました。
奥のディニッシュは甘いジャム入り。

朝食なので、すごいボリュームを求めていたわけではなかったのですが、
主食なしだったら しょんぼりするところでした。
普通にお腹も満足。
アツアツのパンは種類も違って美味しかった~。
ツッコミばかりいれてごめんなさい~。
(パンが来るのが遅かったのではなく、ろぼ&TokEの食べるのが早いという噂もある)

本館の水出し珈琲がうまい!


image_2920150928095129.jpg
朝風呂の帰りに夫とロビーで待ち合わせ。
宿泊客用に自由に飲める珈琲がHOTのほかに、
こちらの水出し珈琲が用意されていました。
そういえば、昨晩 器具がセットされていたな…。

1分間に48滴。
点滴のようにして落とした珈琲です。
クッキーと一緒に。

どっちもすごく美味しい!
TokEも大興奮。
特に水出し珈琲。めっちゃ美味しいです。
エグミがなくて、アルコールの入っていないリキュールのよう。
澄んだ香りと余韻がステキ。

「支笏翠山亭倶楽部」のよかったところ


翠山亭倶楽部ランキング
(これはあくまでもろぼたんの今回、体験した個人的感想です。)
特に印象に残ったところをこうして思い返すと
宿に宿泊するときって、自分で宿泊料金や口コミなんかから
ある程度のサービスを自分基準で期待しているんだと思うんです。

その基準を超えてくると、「いいね!ステキ!」っていう高評価につながって
その基準を下回ると、「何だか残念」っていう評価につながる。

いい意味で期待を裏切れるかどうかが、評価の基準なんでしょうね。
今回は貸切風呂が利用できなかったところがもう既にマイナス出発。(宿のせいではないけど)
そのせいもあって、評価は乱高下したすごく思い出に残る宿です。

なので、すごく楽しかった。

こう思い返すと本館で受けられたサービスがとってもお気に入りだったので
次は本館に泊まりたいです!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

宿のHPがかっこよすぎ ⇒ 公式HP
こんな風に写真を撮れるようになりたい。

関連記事

 ホテル

Comment 0

What's new?