身体があったまる具沢山コンソメスープ

  04, 2015 15:09

具沢山が嬉しい!身体ポカポカコンソメスープ


ROBO201510041503290.jpg
じゃがいも、にんじん、玉葱をじっくり炒め煮した後、
マカロニとスパゲティをポキポキ折ったものを鍋に投入し更に弱火でコトコト。
最後に鶏のコンフィ、小松菜を入れて
サッと温めて出来上がりなコンソメスープ。

スパゲティも少しだけ入っているので
これだけでかなり腹持ちもいい栄養満点スープです。
TokEの夜食と朝ご飯でいただきました。

ROBO201510041503301.jpg

そしてこちらはウミネコさんからいただいたスペシャル調味料を使ったチャーハン。
梅をのせていただきました。
すご~く美味しかったのですが、
夫から、梅もたたいて混ぜてくれればよかったのに。

という最もな意見を頂戴しました(笑)

ええ。わかっていましたとも。
それが正解だってことは。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

それが面倒だったからこうなったんです。

関連記事

Comment 2

素朴なうみねこ  

あらま・・・

これは旨そうだっぺ!
でも、オラの名前を出したらこっ恥ずかしいでねえの!

今回は大したモノ出来なかったっぺよ~。
ずんべらび~なオラを♪叱ってもっとベイベ~♪だど!

この次は「至高のレバーパテ」さつぐるがらよ~、
勘弁してけろよ~v-410

アディオ~スだっぺ!

Edit | Reply | 
ろぼたん  

うみねこだっぺ!?

そういえば・・・パソコンにメールを頂戴していたのに
さっき気づきました・・・。

す・・・すみませぬ~。m(_ _;)m


おら、トピックス読んで感動したっぺよ。
ますます発展していくっぺな。
ジワジワ~ジワジワ~。何が起こるか楽しみだっぺな♪

Edit | Reply | 

What's new?