今日も丼 ☆ いくら丼

  07, 2015 22:15

いくらの醤油漬けを作りました♪


ROBO2015100722051816.jpg
いくらの醤油漬け、今回はお醤油をかえたせいか
みりんが多かったのか
ちょっと甘めに出来上がりました。

鮭をほぐして これも ある意味 親子丼。

いくらはほぐすのがちょっと面倒だなって思うけれど、
実際作業をすると、そんなに大変な作業ではないので、
扇風機の掃除と同じ感じだな~って
いつも思います。

羽のところに埃がたまってきて
気づいたときにすぐやればいいんだけれど、面倒だな~って思って
見なかったことにする・・・ってことないですか?

作業にかかれば5分で終わることなのに。

ブログの1記事だって
内容にもよるけれど、ごはん記事なら5分くらいで出来るから
それと変わらないのにね・・・。

そういえば、昨日作った 卵焼きうな丼。

ROBO2015100722051917.jpg
TokEが帰宅後、食べたいというから作ってあげたら、
ブログの写真と見比べて

「今回は再現性があるッ!! b(’0’)d」

って言ったんです。
ひどくないですか?
普段は同じものが作れないみたいじゃないですか。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

まあ、ほとんど事実ですけど。
愛のある言葉はオブラートにくるみましょう♪
関連記事

Comment 0

What's new?