旅行のパッキング といいつつ・・・

  30, 2012 00:11
旅行へ行くための荷造り
そして 衣替えの意味も兼ねて手持ちの秋冬ものの見直しをしました。

といってもまだまだ半分くらいしか終えていませんが。

だんしゃり1_1

最初は旅行先で古い服は捨ててきて
どんどん身軽になっていく脱皮型作戦を練りました。
(お金もなさそうでスリにもあわないんじゃないかと・・・)
でも、服装もボロボロではテンションもボロボロになりかねないと
考え方をあらため、
いつもどおりの服装!旅人というより現地人を目指す!
ことにしました。

せっかくなので
手持ちのものは整理して、できるだけ気持ちのいい服を
気持ちよく着られる状態にしようと

なんとなくココが気に入らなくて着ていない服
 (好きじゃないのでポイポイ)
手のとりやすい場所に置いたにもかかわらず着ない服
 (気に入らない理由がきっとあるのでポイポイ)
お気に入りだったけれど外に着ていくには恥ずかしい服
 (ボロボロ度合いに応じてポイポイ)
見た目はいいけれど着づらい服、動きにくい服
 (自分たちの嗜好にあっていないのでポイポイ・・・リサイクル?)
見た目はいいけれど、お手入れが大変な服
 (身の丈にあっていないのでポイポイ)

と分けだしました。

夫のものは一応、本人に確認。
新しいものを買ってきたこともあって、わりと承諾が得られそうなので、
もう少し頑張ってみるつもりです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?