新しいカメラを買いました

  12, 2015 18:00

NEWカメラ デビュー


ROBO201510111641200.jpg
新しいカメラを買いました。
本当は今、使っているNikon1-S2のレンズを買おうと思っていたのですが
(標準レンズと単焦点レンズしか持ってなく、望遠系の写真が撮れない)
現在、ミラーレスとして使っているNikon1-S2では撮りたいと思っている写真に
届きそうで届かない。背中の痒い場所がかけない感じ。
腕のせい?レンズのせい?
上位機種にしたら変わる?(カジュアルラインのミラーレスを使用中)

昔から使っているCOOLPIX P310(コンデジ)は
明るいレンズでキレイに撮れるものの、光学4.2倍ズームとやっぱり遠くの写真が撮れない。

せめて10倍以上にしたい・・・。
でも、普段のお出かけはともかく、旅先でカメラが重くなるのは嫌だな~。

ミラーレスの上位機種にするのか、本格的な一眼にするのか、
今のカメラの望遠レンズを購入するのか
決めきれずに、決算で売られていた
OLYMPUS STYLUS(スタイラス)SH-2」を購入。

実はSH-1の頃からいいなぁって思っていたの。

ROBO201510111641201.jpg

見た目が昔風のカメラっぽくて胸キュン♪
操作が直感的にしやすくて、そして一番欲しかった超望遠カメラ光学24倍!
夜景に強い光学5軸手ぶれ補正ということで、
明るいレンズ、夜景がキレイという 譲れないポイントが網羅されていたのが
決め手。

うそ、決め手は価格でした(笑)。

旅先でゆっくりと背景や構図を決めていられないときなんかは
このカメラを使うつもり。
でも基本的にこのカメラは旅先ではTokE用。
実は最近、結婚したときに購入した8年前のコンデジではいい写真が撮れないので
夫がむくれてあまり写真を撮ってくれなくなったんです。
それで夫用に(ろぼたんが気に入ったカメラを)買いました。

自分用のミラーレスは、
近くで撮るご飯写真なんかは、十分キレイに撮れるのですが、
遠くのものを撮ることが出来ないので
そこはどうにかしたいな~って思っています。

ただ、レンズって高いので、思いつきで決めないで、
まだ今使用しているカメラの使いこなしていない機能を使えるようにしつつ
あれこれ悩みながら写真を色々撮ったり、調べたりしながら
望遠レンズを買うかどうするかを決めたいと思います!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

それまで、旅先での望遠はまかせた!

関連記事

Comment 0

What's new?