豚肉と白菜の豚丼卵とじ

  14, 2015 01:21

豚丼を卵とじにしてみた


ROBO201510140113580.jpg
仕事中、外の景色を見たら
黄色と赤に色づく藻岩山、手稲山が見えたんです。
そろそろ紅葉狩りに行かないとな♪

って思って、数時間後。

ふと顔を上げて窓の外を見たら・・・

手稲山が真っ白に!
ゆ・・・雪っ!!

まだ紅葉狩りしてないのに、雪!?


そんなショックとともに帰宅したろぼたん。
ROBO201510140117322.jpg
今日の夜ご飯は豚丼でした。
白菜と玉葱と豚シャブ用の薄切り豚。
一人前150円しない感じ。美味しいけれど、ちょっとアッサリ?

ROBO201510140113591.jpg
夫用にはバージョンアップで
ボリューム増すのに
カイワレも入れて、コロッケも入れて、卵でとじたの。
味もしっかり染み入って、
アツアツで身体も温まるように・・・と作ってみたら

なんでしょう?コッチの方が美味しいっ!

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

ろぼ天才。

関連記事

Comment 4

ブーコ  

天才ですわ!!!

TokEサマへの愛が
傑作を生み出してしまったのでしょうね.....ウフッ♡
今年のクリスマスはTokEサンタからのプレゼントが超楽しみですね~ワタシも寝ながら待ってます~♡
↑なんでいきなりクリスマス!?(笑)byTokEサマ

北海道、今年は雪が降るのが早かったみたいですね
その分早く春が来てくるといいですが....
怪しい感じですわね

Edit | Reply | 
うみねこ  

天才ですよ!!!

豚丼とコロッケ!!しかも卵でとじる!!
私には無い発送です。
いつも只者ではないな、と思っておりましたが
さすがろぼたん、非凡なる才能でございます。

手稲山の雪!
私も見ましたよ。朝は綺麗な紅葉加減でしたが、
午後3時頃には真っ白になってました。
いつもは夜から朝に掛けて冠雪するのに、
このパターンはなかなかないですよね。




白雪の山の便りを眺めつつ

        戴く菓子は白き恋人




Edit | Reply | 
ろぼたん  

…天才(=v=)ムフフ♪ ブーコさんへ

まぁ。
ろぼたんが天才で、愛情深くて、
そしてクリスマスプレゼントが
ドッサリもらえるですって~♪♪(*゚▽゚)ノ

(ↀДↀ) なんてことを言ってくれたんだっ。ブーコめっ!
(「゚A゚)「(「゚A゚)「(「゚A゚)「 シャーッ!(by TokE)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

…天才(=v=)ムフフ♪ 俳人うみさんへ

コロッケをカツ丼風に(しかも今回は甘めの豚丼タレ)で
卵でとじるのって案外、美味しいですよ!

もちろんサクサク感はゼロですけど(笑)

あんまりにも寒くなりすぎて
背中やら頭やら痛くなって、身体が全身カチコチになってます~!

鼻の奥の方が刺すように痛い季節になってしまうのね・・・
とあまりにも早い季節の訪れに ため息でちゃうろぼたんなのでした。

Edit | Reply | 

What's new?