札幌の近所の公園と山をぶらり♪

  21, 2015 07:00

ぶらり札幌 お散歩×カメラ


札幌の街中で紅葉狩り。週末は郊外にも。
カメラ片手に秋をいっぱい拾ってきました。

今年の中島公園は赤もキレイ


Robo201510202328241.jpg
中島公園は10月中旬の週末が紅葉の一番の見ごろでした。
街中の木々より5日間くらい早い感じ。
日本庭園もあったり、川や池があったりと
様々な景色が眺められるところと、
何より家から歩いて行ける近さがお気に入り。
1-DSC_8334.jpg
週末はたくさんの札幌市民と観光客が訪れていましたが、
公園が大きいせいかさほど気になる人数ではなかったです。
Robo201510202328230.jpg

ここは京都?紅桜公園


1-DSC_8517.jpg
驚いたのが駐車場のスゴイ紅葉と飛び交う雪むし。
写真を撮りたいけど、雪むしが~~~!っという状況で、
ろぼたんは雪むしにあっさり敗北。
駐車場から猛スピードで退散して、園内へ。

Robo201510210038113.jpg

北海道の道っぽくない木々の並びと石垣。

Robo201510210041045.jpg
こっちは北海道っぽいかな?
園内の大きさやアップダウンにちょっとビックリしたこちらの公園は、
喫茶店や食事処、釣堀などの利用がない場合は300円の入場料が必要です。

TokEに渡したNEWカメラ。
キレイに撮れるせいか、たくさん写真を撮ってくれています。

1-PA180119.jpg

こんな分割写真も撮れたり、モードを変えての撮影もしてくれていました。
モードについてはろぼたんも色々いじってみて、
面白いな~と思ったので、今度ご紹介しますね。

定番スポット!定山渓の二見吊橋


Robo201510210058416.jpg
定山渓は晩秋の感じがするほどで、
だいぶ散ってきたものもありました。

ただ、山全体が紅葉となっている様子はなるほどの迫力があって、
公園にはないスケール感が。

本格的な人から、ろぼたんのようなブロガーといった人たちまで
かなりいいカメラを携えて 写真を撮っていました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

写真がたくさんありすぎて、整理が大変っ!

関連記事

 札幌の観光名所 季節を味わう

Comment 0

What's new?