気分はアリス!おとぎの国に迷い込んだかのようなパフェ専門店

  21, 2015 22:05

気分はアリス!「パフェ専門店 幸せのレシピ~スイート~


Robo201510212106548.jpg
絵からしてもうおとぎの国のメニューにワクワクしちゃう・・・
しかもトマトや焼きナスのジェラート?
野菜だから偽の果実?

ワー。絶対コレだわっ。

って思ったのに、
Robo201510212106549.jpg
北海道産アスパラとミルクとチーズ・・・
そして 季節限定!にやられました
ろぼたん、かぐや姫になりますっ!(←ならない)

1-DSC_7848.jpg

しかもスパークリングワイン…見てください!
グラスにハートがついてるっ!キャー!ろぼ、クリケットしますっ!
なんだかアリスな気分です♪
(ちなみにこのときはアスパラではなくアボカドのジェラートでした)

という感じでいきなりメニューから紹介してしまった
「パフェ専門店 幸せのレシピ~スイート~」」は名前のとおりパフェ専門店。
しかも北海道の素材をたっぷり使った 可愛さと美味しさのつまったパフェなの。
1-2015-09-226.jpg
最初に訪れたときのメニューがこちら。
いやもう、かわいいったらありゃしない!
(このメニューは、クリックで大きくなります。)

でもね、これは秋のメニューで、今はまたメニューがかわっていました。
トマトのジェラートとかどうするのかな~って思っていたので、
納得のメニュー入替。

1-PA160001.jpg
あら。

1-PA160002.jpg
まあ。

1-PA160004.jpg
どれにしよう。。。
カップになってる~。

Robo2015102121351414.jpg
チョコ気分を満たす
ピスタチオとビターチョコ 深海の真珠…

メニューの絵がなんともツボだなぁ。
コレ、写真だったら、こんなにテンションが上がらなかったと思います。
イラストにしてあることで
想像力がかきたてられるって感じ。

1,000円ちょっとっていうお値段は高めの設定なのですが、
こだわりの外観と丁寧な味、
お酒なんかともあわせたくなるような大人パフェをススキノでってところで
女子ウケよさそうです。

寒くなってきたので、ホットドリンクやホットチョコレートなんかもあって
寒い⇒ホットドリンク⇒パフェ⇒お酒 と 
エンドレスな冬の楽しみができます(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

う~ん。これはブーティーと食べたいっ!
ちなみに3つ食べると裏メニューのパフェが注文できますっ!
今のことろ、まだ2つ~~~。

関連記事

 カフェ スイーツ

Comment 2

ブーコ  

な、なんですの!!このキュンキュン♡な、お店は!!!??

ろぼさん♡もう隣にスタンバイしてますわ←え
さぁ、まだ見ぬ胃袋の世界(裏メニューのパフェ)へ行きましょう!!!
↑....間違えた。ブーコ入ると、この世界観が台無しかも...(笑)(^^;)

ろぼさんのおっしゃる通り
このイラストがいいですよね
私もツボですわ♡
ずーっと見てても飽きないです
色使いも好きです
うっとり....
↑あ、ブーコよだれ出てるよ



あ、2話見ましたわ♡

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ブーコさんへ

2話、週末の楽しみだからまだ話さないで!!
ワーワーアーアー(∩ ゚д゚)アーアーワーワー 耳ふさぎ中!(笑)

イラストかわいいよね~。
もちろん実物が美味しいのは外せないけれど
メニューを見ているときが一番ワクワクだったかも~♪

ただね、若干 メニューを声にだして注文するのは
恥ずかしい…という噂もあります(笑)

Edit | Reply | 

What's new?