同じもの?いいえ!違うんです!寒い夜には鍋料理!

  22, 2015 06:30

キムチ鍋 牡蠣と豚シャブ入り


Robo2015102122335315.jpg
キャベツに大根、にんじん、ニラ、椎茸、ネギに豆腐とたっぷりの野菜、
牡蠣と豚シャブ用の豚を入れたお鍋。
あまりに野菜たっぷりすぎでご飯がいらないほど。

でも身体が温まって美味しかったです~。

昨日の鍋に〆の麺


Robo2015102122335316.jpg

あれ~?上にネギを追加しただけで中身同じじゃない?
ちっちっち!

違うんです!
中には乾麺が入っていて、ラーメンなの~。
鍋のあとの麺ってうどんが定番なのですが、
ラーメンも最近はよく見かけますよね~。

でも別茹でってけっこう面倒。
韓国ロケなんかのTVでもよく見かける乾麺入りで作ってみました~。
わりとスッキリ系の味だったので、
ラーメンにするときに、隠し味にほんのひとかけバターを。

コクが加わって北海道の味って感じです。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment 0

What's new?