定山渓 かっぱ渕に行ってみた

  22, 2015 21:20

定山渓 かっぱ渕に行ってみた


Robo2015102221081330.jpg

定山渓にはカッパがいるといわれています。
岩手に住んでいたときには、遠野にもいました。

どれどれ、どんなカッパがいるのかな?

Robo2015102221031026.jpg
橋の下にいた河童。
ほほぅ。紅葉狩り中らしいです。

Robo2015102221031023.jpg
公園にいた河童。
どうやら、頭から水を飲ませてくれるらしい。
凄いぞ。これならお皿が干上がることもあるまい。

Robo2015102221162936.jpg

カッパの種類がてんでバラバラ。

Robo2015102221031024.jpg

ん?

Robo2015102221031025.jpg

作品のタイトルが秀逸♪

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

次は美しい橋と渓谷をご紹介します♪

関連記事

Comment 2

ブーコ  

バー

こ、これは(笑)
川から飛び出した「バー」でしょうか?
それとも
赤ちゃんに、いないいない「バー」でしょうか?
↑ブーコに芸術は早かったかー

このカッパは敵に回したくないですね
じーっと顔を見てると
何故か
「ま、参りました」って言っちゃいそうになりますもの(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

飛び出てきた感じ?ブーコさんへ

一瞬、パッとみただけだと
何の像だかわからないカッパ(笑)

でも、タイトルをつけるとすると「バー」以外なさそうな(笑)

ある意味最強そうなカッパだよね~。

あっ。でも、よく見てみると愛嬌のありそうな感じが
ブーティーに似てなくもないような…

Edit | Reply | 

What's new?