札幌・定山渓 二見吊橋から紅葉に埋まる!

  24, 2015 21:38

札幌で紅葉を楽しむ!~定山渓・二見吊橋


Robo2015102419543838.jpg
今日(10/24)の札幌は雨。
明日は雪が降るという天気予報も。
場所によっては今日くらいが見ごろっていう紅葉もあったので
お出かけしたかったのですが、
おうちで雨よ~やめ~やめ~!と念を送りながらゴロゴロしていたら、
寝てました。

一時 晴れ間のあった時間もあったのに
その時間は寝てしまって起きたら雨。

でも、日ごろの疲れがとれたってことで、
先週の定山渓の紅葉狩りをアップします♪

Robo2015102221121333.jpg
紅葉時期には周辺が渋滞にもなるという
二見吊橋の周辺をお散歩。
近くの宿に宿泊できたので、人の少ない朝のお散歩ができました。

さっそく渡ってみましょう。

Robo2015102419543844.jpg
豊平川って…。近所のっ!あの川はここも流れてたか!
家から歩いて10分ほどの距離にある豊平川。
上流にやってきました。
何だか急に身近な場所に来た気分。
Robo2015102221121334.jpg

吊橋なのでほんの少し揺れますが、短い橋なので怖さは感じず。
カッパ渕にも降りて写真撮影。

Robo2015102221081331_20151024205242a6d.jpg

1-DSC_8863.jpg 1-DSC_8818.jpg

ドローンを用意して撮影しようとしているグループがいました。
何かの撮影隊かなぁ。
この日はいい天気だったから、キレイな映像が撮れただろうな。

この橋へは二見公園を通って歩いていくことになるのですが、
駐車場は基本的にはないので(少し歩いた場所に定山渓温泉地域の駐車場はあり)
それが定山渓地域の渋滞の原因のひとつかも。

1-PA190607.jpg

紅葉と渓谷の美しさに大満足な朝散歩でした。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所

Comment 0

What's new?