山の神に遭遇?開拓神社に行ってみた!

  31, 2015 06:00

階段を登ってみたら、山の神が祭られていた


Robo201510310251400.jpg
紅葉狩りに出かけたとき、紅桜公園内の開拓神社にも行ってみました。

Robo201510310251404.jpg

わぁ。いろんな色が目に鮮やかです!

こんな風に携帯やスマートフォンで写真を撮っている人はもちろん、
ろぼたんの父母の世代の方たちも すごくゴッツイカメラをガッシリ抱えて
写真を撮っている人たちが多くて
昔より本格的な写真を撮る人、増えた気がします。
デジカメとSNSの普及で、現像しなくなったのもあるのかな~。

レストランなんかでも、とりあえず
写真におさめるっていう人、増えましたよね。

Robo201510310251401.jpg

せっかくなので、鳥居の前の参拝だけでなく、階段を上がってみることに。

Robo201510310251405.jpg Robo201510310251406.jpg

あ・うん の狛犬さん。
一匹は木の陰に隠れて笑ってました。

Robo201510310251402.jpg

階段の上はこんな風なけもの道のような感じで
斜面もとっても急でした。

でも、上には・・・

Robo201510310251403.jpg

山の神が!

1-DSC_8456.jpg

何だか、いいことありそうな予感。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

関連記事

 季節を味わう

Comment 0

What's new?