men-eiji HIRAGISHI BASE で デジャブ?

  31, 2015 21:23

北海道ラーメンWalker 総合2位! eiji のラーメン


Robo201510312048201.jpg
ろぼたんが生息する札幌の豊平区は ラーメンの激戦区で、
有名店や人気店がたくさんあります。
その中でも圧倒的な支持があるのが、eiji さん。

ラーメンWalker北海道の2015年度版を見たら、
なんと北海道の総合1位~3位までが豊平区に!
そして、eiji さんは第2位!

ろぼたん、3位までは全部行ったことのあるお店だったので、
おぉぉぉ~!って思って20位まで見たら半分くらいは訪れていて、
思っていたよりラーメン好きだったことにビックリ。
ちなみに20位内には、札幌のお店が15店、他の地域が5店。

Robo201510312048190.jpg
この日は一番人気の魚介豚骨醤油をいただきました。
魚だしの柚子ジュレがはいっていて、
濃いのだけれど、サッパリもするというラーメンです。

とにかくご主人が研究熱心です。

TokEはというと・・・

Robo201510312048204.jpg
デ・・・デジャブ感がスゴイあるのはろぼたんだけでしょうか?
前回の来店その前の来店

え?カレー味だから、同じじゃないって?

Robo201510312048203.jpg
台湾まぜ麺のカレー味。
この麺はとっても太いのです。
極太。

eiji さんは、麺はお店で手打ち。すごく小麦の味がしっかりした麺です。
美味しいのですが、お腹もキツイ!

1-DSC_9210.jpg
さすがのTokEも追い飯を分けてくれました。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

デジャブ感は、汁がないからのような気がします。


関連記事

 ラーメン

Comment 2

ぼる  

No title

ろぼ〜❤️
おはよっ!大昔札幌行った時『ラーメン食べなきゃ』って鼻息荒かったのに、どこに行ったら良いのかわからなかった記憶が蘇りました。今は情報あふれすぎだけどね(笑)
お天気がいいから、今から、おさんぽ、徒然ランチにでも行こうかな。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

え?ランチ?連れてって~!!工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工
北海道のラーメンは本州に比べて高いって言われているのですが、
旅行先であまりラーメンって食べることないので
比較したことなかったんですよね。

食べたい場所って言ったら、
博多とか福島とか… って 考えたら やはり三大ラーメンになっている
札幌も旅行先では食べたいものに入ってくるかもしれないですよね~。

強気な理由って高くても食べられるからなのか
実際に本州より素材などにかけている費用が高いのか
気になるところです… (Θ_Θ;)

Edit | Reply | 

What's new?