旅行先は・・・

  04, 2012 19:50
9月末にドイツ&スイスのお土産持って
帰るねって言っていた実家・・・。
11月になってしまいましたが、ようやく帰ってきました。

体調を崩していたのと親が旅行に行ってしまったという関係から
なぜか9月末が11月・・・。
さすがに借りていたカメラやユーロの小銭
お土産については、先に送ってますよ!!


実家までは高速にのって1時間半~2時間くらい。
でも、学生の頃、本州で1人暮らしをしていたせいか
社会人になっても、盆と正月に帰る程度という
滅多に帰省しない妙な男らしさが光るろぼたんになっていて、
よく会社の上司にも「思考回路が男性的」って言われてました。

でも、さすがに親も歳をとるし、気にはなるので、
もう少し顔を見せて母親の愚痴を聴いてあげたり
父親が使っているパソコンのメンテナンスをしてあげたりして、
日々の生活をもっと快適に過ごせるようにしてあげたいとか、
普段親が今までしていたことが、出来なくなったり
困っていないかなって、殊勝にも思うようになってきました。
ここ2、3年 親も大病をしたので、
旅行にいける元気が出てきた!!って先月出かけたときには
本当にホッとしたものです。

そして今回の旅行。
ろぼたんが考えたのは、
親も好きそうな旅行先プランだったので、一応、声賭けしてみました。
「新・オルセー美術館を訪ねて 2012年初冬パリ」
ってどう??って。
パリに行こう!_1
母親はストライクな提案だったらしく、非常に行きたがっていましたが、
父親に先月旅行(クロアチア)に行ったばかり・・・って
窘められていました(笑)

親は先月アドリア海の真珠といわれる 
あの紅の豚の舞台になったドブロブニクに行っていて
(その辺の国をツアーで周遊してきた)
まぁ。美しい写真だらけ!!
是非行けたら行ってみて!!っていや、ホント行きたいですわ!!
でも、私たちそんなに休めないし、そんなにお金ないんです。
ほほほほほ。
って もしや。
その辺りの国ってユーロ、使わなかったんじゃないかい・・・。

うん。余った。

キラーン!!光るろぼの眼!!

そうですか。
では、ろぼたん、TokEと2人でフランスに行ってきます!!ので、
またユーロの小銭をください!!お札もあればなおいいけど!!
(親にユーロの小銭+軍資金をせびる30代半ばのろぼ)

もらってきました。テヘ。
もちろん、今回の旅で小銭が発生したら親にリターンしますし、
TokEさんからの提案もあって、
親には今度パソコンをプレゼントするつもりです。

親の撮って来た美しすぎる写真をみて
ドイツスイスの旅行のときは、カメラをかりて行ったけれど
今回は、新しいのを1台購入しよう・・・と思っています。

ただ今候補を絞っているところです!!
できれば家でとる写真(いつも美味しさが写っていないとTokEにダメだしされる)
おうちご飯にも対応できるカメラがいいなぁ。

明日会社で休みの日程が確定したら、
さっそく飛行機の予約ができるように、下準備をしておきます!
パリに行こう!_2

次回の旅は、
パリを中心とした
ろぼたん的個人旅行になるハズです!!!

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ


関連記事

Comment 0

What's new?