ショートパスタはおやつです!? 夫のビックリ発言

  02, 2015 06:00

ショートパスタはおやつです!?


Robo201511011545312.jpg
鶏のひき肉が少々はいってはいますが、基本的にはトマトソース。
コクは、マンゴーピューレやココナッツミルク、赤ワインで。
トマト缶と玉葱、しめじでトマトソースを作りました。

夜も23時頃帰ってきた夫にパスタを茹でるのがちょっと面倒で、
ショートパスタ(3分)でもいい?
と尋ねたら

ショートパスタはおやつだ!ロングのスパゲティじゃないと嫌だ!
って言ったんです・・・ (゜ロ゜)ギョェ.

え?飲み物じゃなくてよかったって言えばいいのでしょうか?
そりゃないでしょう。。。

Robo201511011545313.jpg
面倒だったらカップ麺でもいいよって言うのですが、
カップ麺でいいなら、なぜ ショートパスタやマカロニはダメなのでしょう・・・
(。´-_・)ン?

翌日のランチはろぼたんが自分でマカロニ茹でて食べました。
写真はそのときのものです。
もちろん、優しいろぼたんはロングパスタ茹でましたけどねっ!!
(* ̄^ ̄*)

今日は追記でお世話になっているブロガーさん
2名をご紹介。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

  • スペシャルサンクス
    ☆ろぼたんが影響を受けているブロガーさんたち☆


    日々是好日かしら~
    旅に対する嗅覚と感覚が超近い!10年後はこうなりたいボルフィさん

    旅先の選定や旅で重視すること、興味がすごく近いボルフィさん。
    はじめはセレブの奥様に違いない♪って思っていたのですが、
    大胆不敵でイイモノをお得に体験するパワーに関してはかなりの上級者です。
    海外では、一度は乗ってみたい豪華列車や、レンタカーでの縦断、
    国内では、こんなまったりやってみたい♪というラグジュアリーなホテルタイムと
    憧れの旅の過ごし方を実践されています。
    ダイエット~って、ご本人はいつも言っていますが、本当は超細いと思う…
    そして生まれ変わったらココの家の子供になりたい(笑)。
    ミニピンネネーの瞳がとってもカワイイです。



    うみねこ部屋
    ろぼ家の食卓を彩る!? 食材のあくなき探求者うみねこ&デイゴ

    普通、そんなの作れないから!無理だから!
    というものを手作りしてしまう(究極は家…)うみねこさん。
    彼のあくなき探究心は話を聞いていると
    口をポカーンとあけてしまうこと間違いなしっ!
    お手製の特製ベーコン、コンフィ、ヨーグルト…機会を見つけては
    ろぼ家にくださるありがた~きお人でもあります。
    ブログで知り合ったご縁で、初めて実際にお会いした人。
    趣味の範囲も広くたまに川柳などの言葉遊びをブログ内で募集するので
    夫婦で参加しています。




    にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
    にほんブログ村
    関連記事

    Comment 2

    ブーコ  

    まぁ!!

    ろぼさん優しすぎますわ!!
    ロングパスタをお湯でになりましたのね!?
    Oh!!グレートですわ~お疲れ様ですぅ~
    ↑ブーコ、なんか言葉遣いヘン

    TokEさまったら大分お痩せになられましたから
    余裕のおやつなのですわ
    ま、ワタクシもショートパスタはおやつですが
    ↑いや、ブーコはロングパスタもおやつでしょ←ギクッ(笑)

    ろぼさんはボルフィさまのお子様に?
    ではワタクシはろぼ家の子になりますわ~ギャハハ~
    この一族に参加でき嬉しすぎますわ~ほほほほほ
    ↑えっと...ブーコは遠慮してくださる?byろぼさん&ボルフィサマ(笑)

    Edit | Reply | 
    ろぼたん  

    ご遠慮願います…ブーコさま(笑)

    それがですねぇ、
    これだけ食べて痩せるのはもう病気に違いないっ!
    って思っていたら リバウンド! (笑) (๑˃̵ᴗ˂̵)و

    ええ。お腹周りと顔からリバウンド開始してるのっ!
    何で一番痩せて欲しいところが一番最後に細くなって
    太るときにはここが一番最初なのかしら。

    まぁ、とにかく病気じゃなくて
    単純に食べる時間と食べる量だということが判明しました(笑)

    ええと、ろぼ家の子にブーティーだと
    エンゲル係数がスゴイことになりそうなので、
    ご遠慮いただければと存知ます~(○´・Д・)ノ

    Edit | Reply | 

    What's new?