バナナとハチミツオレンジの紅茶パン

  03, 2015 11:12

バナナとハチミツオレンジの紅茶パン


Robo201511031058450.jpg
お腹空いた~。甘いものも食べたい~といった夫に作ったもの。
白ワインにしようか、珈琲をいれようか・・・
と思ったら、飲み物を準備する前に食べていた・・・

シロップにつけたオレンジ、輪切りにしたバナナ
その上に少しだけハチミツをたらして焼いただけのパンですが
何だかイイモノつくった気分です(笑)

ガーリックオイルの塗ったフランスパンと一緒に。

ゴマの種類を失敗した豚シャブサラダ


Robo201511031058451.jpg
赤ワインを少しいれたお湯で豚シャブサラダをすると美味しいと
ワイナリーの店員さんに教えてもらったので、
あわせるワインと同じものを入れてしゃぶしゃぶ。

サラダにしました。

ゴマとあわせるワインと酢、オイルでドレッシングを作ったのですが、
味はいいのだけれど、どうみても見た目がよろしくない(笑)
黒ゴマペースト使用したのが悪いってわかってます!
だって普通のゴマ、なかったんだもん。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

色使いって地味に大事。

関連記事

Comment 4

よしお  

こんにちは

バナナとハチミツオレンジの紅茶パンは3時のおやつって感じでも食べれそうだね。

ゴマの豚しゃぶサラダもおいしそうだけど、確かに見た目のゴマが違和感を感じさせてる感がありますよね。
ペースト状ですか。粒状だったらよく見えてたのかもしれないですけど、実際に出来上がってからじゃないと、うまくできてるかってわかんないですもんね。
こればかりは判断するのは難しいですよねぇ(・。・;)

Edit | Reply | 
ボルフィ  

No title

ろぼ〜❤️
うふふ!!仲良し❤️
ろぼ家の休日が垣間見えた感じ。

Edit | Reply | 
ろぼたん  

よしおさんへ

特段何か手を加えたわけでもない
フルーツ盛りのパンですが、何だか贅沢している~ってい
気分になるパンでした♪

これはせめて白ゴマをつかわないと
黒の色が食欲減退ですよねっ (*・・)ヾ

黒ゴマペースト、要注意です!(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

ボルフィさんへ

ボルフィさ~ん、
ろぼの休日前日は、あれもしよう、これもしようって
いつも思うけれど、
まずは寝坊から始まるので、10個したいことのうち
1個できたら、頑張った、私。

って思うことにしています~。

夫が最近ずっと仕事で忙しいので
一緒のときくらいは…と 思いつつも
先に寝てしまうとか、起きないとか 余裕であります~(笑)

Edit | Reply | 

What's new?