相方がいなかったので断念!激盛りの海鮮丼

  05, 2015 22:09

断念!激盛り海鮮丼


Robo201511052140011.jpg

一度挑戦してみたいと思っていたお店に行ったのはいいのですが・・・
挑戦する前に聞いてみたの。
この量ってどのくらいですか?って。

そうしたら、普通盛りの3.5倍くらい。
お姉さん は 普通盛りでいいんじゃないかな~。
との返事が。

それじゃあ、しょうがない。
キレイなお姉さん は、普通盛りにしました。
そう、挑戦しなかったの。

Robo201511052140012.jpg

挑戦しようかと悩んでいたのは、コレ。
ジャンボ生ちらし。
お値段も結構はるのに、食べきれなかったらもったいないな~
と思って 断念。
だってね・・・
ご飯だけで700gなんですって!

ギャル曽根ちゃんならいけるかもしれないですが・・・
ろぼはTokEがいるときに、二人で挑戦していけるかどうか・・・
のような気がして・・・。

普通盛りでも16種類の海鮮がこんもり盛られて出てくるこちらの海鮮丼。
ろぼたんは限定20食のお店の名前がついた二三一丼にしました。
Robo201511052140013.jpg
ランチでは全てのメニューに茶碗蒸しとおかわり自由の三平汁がついてきます。

アスティ45(札幌駅と地下でつながっていて 大丸デパートの向かいにある建物です)
の地下にある「二三一」さんでいただけます。

Robo201511052154534.jpg

ランチは基本、平日のみで、このジャンボ生ちらしは10食限定。
(たぶんそんなに出てないと思うけど)
ろぼたんは文化の日の祝日に行ってみたら
営業していたので、平日行くのが難しくても
祝日は営業している可能性あり。フェイスブックでチェックできるみたいです。

挑戦した方がいたら、是非、その大きさのご報告お願いします!(笑)

TokEとろぼたんが平日に二人ともお休みになる確率は
かなり低いので、なかなかこのジャンボの報告はできそうにないと思われます~。

ちなみに、ランチは海鮮丼やお寿司、普通の定食などは1,000円以下で
いただけるリーズナブルなメニューもあります。

数の子が美味しかったです。

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

増毛の特産品が味わえるお店です。

関連記事

 札幌和食グルメ

Comment 4

ブーコ  

おほほほ。キレイなお姉さん❤

あっら~
ろぼさんも同じことを言われましたのね?❤
実はワタクシもですの~
ほほほほ
しかもその前に
「か細くって」も付けてくださったのですよ
このお兄さんのとこに
お嫁に行くしかないって思ってます~ギャハハ
↑この店員さん目が節穴か!!byTokEサマ

ご飯が700グラムって想像を超えてますわ
太巻きずしだって250グラムなのに....
ふ~無理無理ですわ~
・・・・・
こんなこと言ってて
ろぼさんとワタクシ
これをペロッと食べたらウケますわね
ギャハハハ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

か細いキレイなお姉さん❤ え?どこどこ?

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ

あ。ちなみにお兄さんは働いていなかったような…。
板さんはおじさんだったし、女性の店員さんに、男性のスタッフさんも
お兄さんでは…

そうか。行った日が違ったのね!

写真的にはジャンボしかないっ!って思ったけれど
やはり胃袋が カワイイ もので♪(←誰も信用していない)

ホント、ブーティーと一緒だったら
きっとおかわりしていたに違いないです~(笑)

キョロ(((゚ー゚*)(*゚ー゚)))キョロ (← か細いキレイなお姉さんを探し続けるTokE)

Edit | Reply | 
イヴまま  

No title

こんばんは ろぼたんさん
菊祭りに目を奪われていたら・・・
あらっ まつくらさんっ
増毛に行ったら必ず寄るお店です。
女性にジャンボは絶対無理ーーーです(笑)
主人は何度か制覇していますが(^_^;)
お店の中でジャンボを食べていると
周りのお客さんが応援してくれるのですよー
アスティ45に入っているのですねー
主人に教えてあげますーー うふふっ

Edit | Reply | 
ろぼたん  

イヴままさんへ

イヴままさん、こんにちは。
「まつくら」さん監修と書いてあったので、
系列なのか、関係があるお店なんだろうな~って思ってます。

ご主人、本家を制覇されているんですね!
スゴイ!(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ

お店の名前が二三一って札幌から留萌方面につながる
国道と同じなので、お店もそちらのお酒や海老なんかが
メインっぽい感じで、メニューが気になる感じのお店でした♪

長男さん、おめでとうございますっ!☆゚+. ゚+.☆ ゚・*:.

Edit | Reply | 

What's new?