札幌三越 リニューアル!

  07, 2015 00:00

札幌三越リニューアル!


1-DSC_9335.jpg
札幌三越がリニューアルして、ちょっとオシャレさと高級感が増しました。
地下街を歩いていたら喉がかわいてしまい、 
少し休憩しようとしたときに目の前にあったのが、
左手にはお茶屋さん、右手には珈琲屋さん、
真ん中にカウンターテーブルというような場所。

どうやらここで珈琲が飲めると思って、
メニューを見ると お茶も珈琲も飲めるらしい。

珈琲?お茶?・・・じゃあ、お抹茶!

実は結構好きなんです。お抹茶。
お作法しらないけど。(おばあちゃんが師範で幼稚園の頃、習った・・・)

でも、幼稚園の頃って昔すぎてもう何も覚えてないよ。
ごめんね。おばあちゃん。

茶道以外でも使えるから懐紙は持ち歩くといいよって
言われたのに、持ち歩いてないや。などと

おうす を見るたびに 
ふと、おばあちゃんを思い出す…ろぼたんでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

お菓子の餡に柚子が練りこまれていて
いい香りでした。
ちなみに モンブランを見るたびに、
おばちゃんを思い出します。
(食べ物と人が結びついている…ろぼたんって一体…)

関連記事

Comment 0

What's new?