カフェ以上にまったりできる!定山渓の足湯「心の里 定山」

  08, 2015 03:40

定山渓の足湯でまったり


Robo201511080316370.jpg
定山渓温泉で一泊した帰りに、立寄った足湯。
定山渓温泉にはたくさんの足湯スポットがありますが、
唯一有料の場所がココ。「心の里 定山」です。

Robo201511080316371.jpg

出来たときから話題になっていて、
札幌からお疲れ女子が駆けつけているという噂。

Robo201511080316372.jpg

とっても明るくてキレイなカフェのようです。
椅子の雰囲気はどれも違うのに、どれもがステキ。
家に欲しい。

Robo201511080316375.jpg

個性的な椅子や質感の違うものが多いのになぜか
空間の中で全てが馴染んでいます。
モデルルームか、インテリアのショールームのように
センスのいい椅子とソファ。

Robo201511080317456.jpg

まずは足湯に・・・と思ったのですが、

Robo201511080316373.jpg

外にいくつかある足湯スペースはどこも埋まっています。

足湯が混んでいるようだと30分や1時間くらいで交替をお願いをすることがある
という説明がありました。

全ての足湯は常に埋まっている感じはしたのですが、
騒ぎ立てるお客さんは特におらず、
好きなソファに座ってまって、空いたら利用するみたいな流れで
訪れていたお客さんたちは、のんびり利用している様子でした。

Robo201511080316374.jpg

ろぼたんとTokEもここらの椅子に座って待つことにします。
どれにしよう…。でも、まずは
食べ放題のお菓子や飲み物を用意して・・・
ろぼたん、この椅子に座るっ!

1-2015-10-192.jpg

お菓子をモグモグ食べながら待っていると
1スペース空いたようなので、
すかさず突入!
(他にも待っている人たちがいた)

Robo201511080317469.jpg

足湯をしながら外の紅葉も眺められます。

1-2015-10-193.jpg

タオルだけでなく、湯上り用の足袋靴下も置いてありました。
茶室もあったし、ライブラリーもあって、
たしかに 長時間のんびりしていられそうな空間です。

Robo201511080317468.jpg

四季がとてもキレイそうなお庭と静けさ。

そして足湯が思っていた以上に身体がポカポカしていい感じ。
カップル3割、女性グループ7割というお客さんたち。
紅葉シーズンとはいえ、平日なのに足湯スペースに関しては
常に席が埋まっていました。
お昼頃の時間帯のせいもあったかもしれません。
それでも、ソファの寛ぎスペースはのんびりできました。

お菓子も次から次へと補充されて
下手なカフェに行くより(飲み食べ放題だし)安くて、
しかも足湯がこの景色で楽しめるというのが人気の秘密かも。

心の里 定山
HPはコチラ たびねす記事はコチラ



にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

温度調整なども自分で出来るということなので
今度は違う足湯場も利用してみたいな。

関連記事

 季節を味わう 札幌の観光名所 温泉

Comment 2

ブーコ  

Oh!!

流石ろぼさん💛
椅子に座るだけなのに
どうしてこんなにセクスィーですの?
うっとり...
そしてそのろぼさんの
憧れがブーコ...💛グフッムッフッフッフ
↑まだ言ってるよ(笑)相当気に入ったみたいだね

さ、流石ですわ
お菓子を取る手が
すざましいスピードですわ!!(笑)ギャハハ。食いしん坊バンザーイですわ💛
↑ちょっとブレタだけだからー(T□T)食いしん坊違うからー!!

冷蔵庫の中、すっきり作戦!!
ワタクシも全力でお手伝いしますわ~
ガオー!!
↑どこの記事の話よ?(笑)

Edit | Reply | 
ろぼたん  

流石はブーコ…

お菓子を取る手に注目するだなんて流石すぎるっ。
実はあれでもゆっくりな写真だったんだよね…。(え?)
つまり…他の写真は残像が手と判別できないくらい超速かったの!!

どれだけ素早いのっろぼって!
って自分で思っちゃいました。(笑)

ちなみにあの椅子に座った写真はたくさんあって
どれもが夫に昭和風…って言われました。
そうか、せくすぃーだったのかぁ。。。(にんまり)(๑¯﹀¯๑)


Edit | Reply | 

What's new?