4種のきのこのパスタ  TV番組プレバトのパスタを参考に

  10, 2015 21:49

ピンクレディ未唯mieさんの松茸ときのこの香りパスタから


1-DSC_9396.jpg
このレシピ、本当は

松茸(1個)しめじ(50g)白しめじ(50g)丹波しめじ(50g)白まいたけ(50g)
白だし(お玉1/3)
揚げ銀杏(10個程度)芽ねぎ(適量)
柚子胡椒(小さじ1.5)岩塩(少々)日本酒(大さじ1)
パスタ(200g)


という材料で、きのこを酒蒸ししてつくるパスタで
香り豊かな秋パスタって感じだったんですよね。

番組でも松茸はカナダ産の600円台のお安めのをつかっていたのですが、
それでも600円って高いな~って思うし、
そんなどこでも松茸って売ってないし、
まず家では松茸は食べないので。

家にあるものだけで作ってみました。

椎茸1パック、しめじ1パック、舞茸2パック、えのき1パック
きのこだけでフライパンがいっぱいに!!

めげずに白ワインで蒸して
出汁醤油と柚子胡椒を入れて

茹で上がったパスタを
茹で汁と一緒にきのこの入ったフライパンにむりやりいれて
作ったら
美味しかったです。

銀杏が入っていたらレストランって感じだね~
芽ねぎがあったらオシャレだね~

でもそういう見た目があがるものはなかったので
味重視ってことでこれで完成。

ガーリックトーストを添えて 汁気があったら
使おうと思ったのですが
いい感じにソースもパスタが吸っていて
単独でトーストは食べました。

きのこの香りが超いい感じのパスタでした。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment 0

What's new?