北海道スープスタンドでホッコリスープ

  11, 2015 21:54

北海道スープスタンド


Robo201511112136100.jpg
HOKKAIDO SOUP STAND は 新千歳空港、赤レンガテラス、
そして札幌三越デパートの地下1階の3店舗。

北海道の食材をつかったスープがいただけます。
特に三越は、お弁当やお惣菜などもそろえて、
中食(外食でも自炊でもなく買って帰って家で食べる)もできる
スープの持ち帰りもしやすい形の店舗にしています。

カフェコーナーもあるので、軽い食事はもちろん
珈琲やスイーツも楽しめます。

Robo201511112136101.jpg
珈琲は普通にそこそこのお値段なので、やはりオススメはスープかな。

Robo201511112136102.jpg
カウンターテーブルです。
その日は8種類くらいのスープがあって、どれにするか
すっごく迷いました。

ポトフ?ポタージュ?きのこ?
クリームシチュー?

もきゃ~~~!! o(´^`)o

Robo201511112136103.jpg
ビーフシチューにしました。
見た目よりも量があって、お腹も満足。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

最初の北海道の形になっている
素材が北海道素材というのが、オシャレ。

雨も雪もへっちゃら!北海道を味わえる札幌地下グルメ7選
今回の北海道スープスタンドを含めた地下グルメをたびねすに記事でまとめました。 ⇒ 地下グルメ7選

関連記事

 季節を味わう たびねす 札幌の洋食屋さん

Comment 0

What's new?